kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アートサムライ オートマチック・ハイパワー8

アートサムライのオートマチック・ハイパワー8です。 銃以外にとても良い感じの説明書とMJマーク付き 可動部分の無いモデルです。 反対側です。 前に紹介したスーパーガンのキットとサイズを比べてみたw モデルガンと並べてみると大きさが分かりやすいかな…

イマイ ミニ MJマイティ号

イマイから出ていたマイティジャック・シリーズの ミニ MJマイティ号です。 中はこんな感じです。 コナミから出ていた食玩のマイティ号と同じ位のサイズのキットです。 このシリーズの中でいちばん好きなものですw

wave メーサー殺獣車

ウェーブから発売されていた 1/87(HO)スケールのメーサー殺獣砲車です。 映画のワンシーンのような雰囲気がある箱ですねw 中はこんな感じです。 説明書も良い感じですw 模型という形でメーサー車を販売してくれたのはウェーブだけでしたからとても感謝し…

1/48.マットサブ

イベントで販売されていた1/48スケールのマットサブのキットです。 とても良い感じの箱ですw 完成品ではなくキットです。パーツ点数はそんなに多くありません。 とても良い感じの説明書ですねw イベント等で自分で購入して組んでみたいと思ったキットは正…

ヒルマモデルクラフト KSSマリン

ヒルマモデルクラフトより発売されているKSSマリン。 スーパーロボット・マッハバロンのKSSの潜水艦です。 さすがオリジナルのフロップを作っていたヒルマモデルの商品ですねw とても良く出来ていますねw 正面から見たところです。 コクピット分離するとこ…

バンダイ スカイダイバー

バンダイから発売されていた謎の円盤UFOのシャドーの潜水艦のスカイダイバーですw ボックスアートは海から発進するスカイ1がカッコ良いですねw 箱の中はこんな感じです。 謎の円盤UFOの本編で海と空の守るスカイダイバー。とても好きな模型の1つですw …

バンダイ サンダーバード4号

バンダイから発売されていた国際救助隊サンダーバード4号です。 コンテナから出動するサンダーバード4号がかっこ良く描かれている箱ですw (このキットにはミニ・サンダーバード5号が付いています。)

ゼネラルプロダクツ シービュー号

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/400.シービュー号(VFキット)です。 ボックスがとても楽しい感じですw 中はこんな感じです。 組立説明書も凝っていますねw ゼネプロ得意の解説文を読むと何故かなる程と思ってしまいますw 組立は大変そうです・…

ユニオン シービュー号

ユニオンから再販されていた旧緑商会の原子力潜水艦シービュー号(大)です。 結構好きなボックスアートですw 中はこんな感じです。 映画「地球の危機」に登場した潜水艦をTVシリーズで再度使用されたのが原子力 潜水艦シービュー号です。(日本でのタイト…

童友社 ビッグスティングレー

童友社から再販されていたビッグスティングレーです。 これは未開封品… 2017年に中古で入手したキットは開封品だったので・・・ 箱の中はこんな感じですw 組立説明図はシンプルですね。 童友社のキットは ICサウンドとライト点滅のディスプレイモデルとして…

ユニオン スティングレイ

ユニオンから再販された旧緑商会の海底大戦争のスティングレー(大)です。 ユニオンのシールに1983年8月の限定生産とありますね。 中はこんな感じです。 海底大戦争 スティングレイはジェリー・アンダーソン作品のひとつで、WASP(海底安全パトロール隊…

バンダイ 大怪獣ガメラ

バンダイのThe 特撮 Collecyion のNo.9 大怪獣ガメラです。 背景の火山噴火が花火みたいな箱ですw 箱の中はこんな感じです。 甲羅のパーツとF-104 ブラモデルの昭和ガメラの中で現在販売された物の中でいちばん出来の良いガメラ と言われるバンダイのキット…

NITTO 大巨獣ガッパ

日東科学から発売されていた走る怪獣シリーズNo.6 大巨獣ガッパです。 ボックスアートでは町を火の海にしてますがそんな怪獣じゃありませんw 中はこんな感じです。 日活製作の映画「大巨獣ガッパ」 怪獣ブームに乗って製作された作品ですw 映画の内容はさ…

NITTO 超音波怪獣ギャオス

日東科学から発売されていた走る怪獣シリーズNo.4 超音波怪獣ギャオスです。 伊勢湾で闘うガメラとギャオスの箱ですw 中はこんな感じです。 映画「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」で出てきたギャオス。 前回のバルゴンと同様にゼンマイ動力で走る物です。 …

NITTO 冷凍怪獣バルゴン

日東科学から発売されていた走る怪獣シリーズNo.5 冷凍怪獣バルゴンです。 長く伸びる舌の先から冷凍液を噴射している…あれ? 中はこんな感じです。 映画「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」の中でガメラと死闘を繰り広げたバルゴン。 このキットはゼンマイ動…

NITTO 大怪獣ガメラ

日東科学から発売されていた歩く怪獣シリーズNo.1 大怪獣ガメラです。 まるで映画のスチル写真みたいな箱ですねw 中はこんな感じです。 映画「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」の表記がある箱に入ったガメラです。 強力ゼンマイが付き、歩行する事が出来ますw…

大阪ゴジラ団・キンゴジ

いまから30年位前に発売されていた大阪ゴジラ団のキンゴジです。 まだ組立途中の物でアゴを取り付けていませんw ただ組んだだけでも雰囲気が良いキットです。 後ろ姿です。 やはり歯と下アゴが付いてないと微妙ですね… 映画「キングコング対ゴジラ」に出…