kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

海洋堂ホビー館 ケムール人

海洋堂ホビー館時代の今池芳章さんの製作したウルトラQに登場したケムール人です。 ボックスアートはパトカーに追跡されるケムール人ですw このボックスアートはバンダイの模型情報・別冊・怪獣ハンドブック2・「ウルトラ怪獣編」にも載ってます。 ケムー…

イマイ ビック マイティ号(電動走行)

イマイから発売されていた電動走行 ビック マイティ号です。 ボックスアートにはMJ号の艦載機が描いてありますがこのキットにはハイドロジェットVのみ 付属しています。 中はこんな感じです。 組立説明書にはMJ号の図解がります。 ※再版された時期によ…

amt/ERTL スタートレック クリンゴン クルーザー

amt/ERTLから発売されていたスタートレックのクリンゴン クルーザーです。 ボックスアートには2機のクリンゴンクルーザーが描かれています。 箱の中はこんな感じです。 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 もし宜しければ【 ↓ポチっとクリッ…

海洋堂 テレスドン

久しぶりの更新は海洋堂から発売されていた原詠人氏のテレスドンです。 このタイプのボックスアートは社名が海洋堂になった頃の物になります。 中はこんな感じになります。(説明書がありません…) パーツ点数は少なくてこんな感じです。 つい最近までヤフオ…

アリイ 火炎怪獣ガメラ (リモコン大怪獣シリーズ)

有井から発売されていたBIGスケールのガメラです。 ボックスアートには大怪獣ガメラの映画ポスターを使用しています。 箱の中はこんな感じです。 (FA-130強力モーターで歩きます。) 組立説明図の裏がチラシになっているのはこのガメラ・シリーズでは全…

新世紀合金 謎の円盤UFO インターセプター & UFO

新世紀合金の謎の円盤UFOのインターセプター & UFOです。 製作できないストレスから新世紀合金を見て気分を紛らわすw 新しい病院で精密検査の日々(泣)でしたがやっと解放されましたw 次は元の病院に戻って循環器内科での治療に…(泣)

バンダイ・ゴジラ(ゴジラVSモスラ)

バンダイから発売されていたノンスケールのThe特撮collection ⑮ ゴジラ(四代目) のキットです。 ボックスアートのゴジラはとても迫力ありますw 組立説明書と箱の中はこんな感じです。 組立て説明書で四代目の表示があるゴジラですが作品としては初代から…

イマイ キャプテン スカーレット パトロールカー

イマイから発売されていたキャプテン スカーレットのパトロールカーです。 ボックスアートはとてもシンプルなのに・・赤いパトロールカーがなんかカッコ良く感じますw 箱の中はこんな感じです。 箱の中身を取り出してみると… 組立説明図もわかり易くてとて…

アリイ 冷凍怪獣バルゴン (走る!ゼンマイ怪獣シリーズ)

有井から発売されていた1/450スケールのバルゴンです。 ボッククスアートは大阪の街を凍らせるバルゴンと大阪城を燃やすガメラの姿ですw 組立説明図は前回までと同様に裏がこの怪獣シリーズのチラシになっています。 箱の中はこんな感じです。(この走るシ…

amt スタートレック U.S.S.エンタープライズ

amtから発売されていたスタートレックのU.S.S.エンタープライズ号です。 まだ開封していません。 このシリーズは一度組んだ事があるのでなかなか手がでませんw (少し暇になったらまた組んでみたいです。) 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 …

アリイ 超音波怪獣ギャオス (走る!ゼンマイ怪獣シリーズ)

有井から発売されていた1/450スケールのギャオスです。 ボックスアートには微妙な感じの変な姿のギャオスが…(泣) 組立説明図は前回までと同様に裏がこの怪獣シリーズのチラシになっています。 箱の中はこんな感じです。(完成すると飛行ポーズで走るギャオ…

アリイ 火炎怪獣ガメラ (リモコン怪獣シリーズ)

有井から発売されていた1/400スケールのガメラです。 ボックスアートは火炎怪獣ガメラのイラストに手を加えただけのようですね~w 箱の中はこんな感じです。 (FA-130モーターで歩きます。) 箱の中からパーツ類を取り出してみました。(その他に別売で単3…

メカコレ【04】科学特捜隊 小型ビートル

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No4の小型ビートルです。 もうこのボックスアートも定番になってしまいましたね(全てのキットを一緒に飾っても良いと思います) 箱の中はこんな感じです。(水転写式デカールもほんと良いです…

メカコレ【03】科学特捜隊 特殊潜航艇S号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No3の特殊潜航艇S号です。 ボックスアートはウルトラマンのテレビ放送 第1話「ウルトラ作戦第一号」に出てきたS16号の姿です。 箱の中はこんな感じです。(今回も水転写式デカールがついて…

イマイ マッキー1号

イマイから発売されていたウルトラマンレオのマッキー1号です。 巨大な機体のマッキー1号の迫力のある飛行する姿がボックスアートに描かれてますw 箱の中はこんな感じです。(ゼンマイが入っています。) ミニマッキー3号が付属しています。 組立説明図…

M1号 海底軍艦

M1号から発売されていた海底軍艦 轟天号(ディスプレイモデル)です。 小松崎 茂 氏のイラストによる海底軍艦 轟天号のボックスアートです。 箱の中には轟天号のキットが2個入っています。 キットの成型色がオオタキの轟天号の初版の物と一緒なのも嬉しい…

メカコレ【02】ウルトラ警備隊 ウルトラホーク1号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No2のウルトラホーク1号です。 ボックスアートのウルトラホーク1号もとても良い感じですね。 箱の中はこんな感じです。サイズの件はジェットビートルと一緒でとても小さいです。 小さくても…

メカコレ【01】科学特捜隊 ジェットビートル

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No1のジェットビートルです。 メカコレの小さな箱にジェットビートルの姿がとってもカッコいいですw 箱の中はこんな感じです。あっ、ジェットビートルが小さくても驚かないでくださいねw (…

電位差発生装置(ゴジラVSビオランテ)

さんふらわ8のゴジラVSビオランテ 1/150.電位差発生装置です。 普通なら袋に入れただけで売られてそうなキットですがちゃんと箱に入れて販売されていました。 3個入りです。(金属パーツが付属してます。) 説明書には住所もあるので半分だけ…(笑) ※今回…

海洋堂ホビー館 キンゴジ(その2)

今回も前回に引き続きキンゴジです。 このキンゴジの頭は当時としては気泡が少ないものでした。 本体と尻尾は組み立て済みですw その他のパーツも揃っていますが… 左手の人差し指の爪が流れていませんでした(泣) (…まあこれ位なら何とかなりますがw) …

海洋堂ホビー館 キンゴジ

海洋堂ホビー館から発売されていた速水仁司さんの1/250スケールのキンゴジです。 GSV(ゴジラ・スーツ・バリエーション)のキンゴジはKT-1でした。 箱の中はこんな感じです。(本体と尻尾は組み立て済みです。) この説明書は初期タイプのものです。(…