kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴジラをつくる(その16)

週刊ゴジラをつくる の16号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは六角シャフトとその他です。 kazumiti37.hatenablog.com

ゴジラをつくる(その15)

週刊ゴジラをつくる の15号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは130モーターとウォームギャ・腕部ギャボックスケース右・その他です。 ・・・さすがに置き場所に困ってきました(泣) kazumiti37.hatenablog.com

ゴジラをつくる(その14)

週刊ゴジラをつくる の14号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツはバッテリーボックスとその他です。 kazumiti37.hatenablog.com バンダイのThe特撮Collechionのガメラの飛行タイプの作り方・・・ う~ん・・頭や両腕部分まで間違って閉じてし…

ゴジラをつくる(その13)

週刊ゴジラをつくる の13号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツはフロントスピーカーフレームの上下、その他です。 やっと13冊目です。先は長い(泣) kazumiti37.hatenablog.com

ゴジラをつくる(その12)

週刊ゴジラをつくる の12号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは左右の尾部パーツです。 1号から今週号迄のゴジラをつくるを並べてみました。 いや~サイズが見事にサイズがバラバラですね~(笑) kazumiti37.hatenablog.com 久々にオークシ…

ゴジラをつくる(その11)

週刊ゴジラをつくる の11号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは左足首(外皮部品)です。 今回は厚いです・・・置き場所に困る~(泣) kazumiti37.hatenablog.com

ゴジラをつくる(その10)

週刊ゴジラをつくる の10号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは右腕と右肩(外皮部品)です。 近況ですが・・のんびり製作続けてます(笑) kazumiti37.hatenablog.com

ゴジラをつくる(その9)

凹んでられない。 週刊ゴジラをつくる の9号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは右メインフレーム脚とその他パーツです。 やっと9号まで入手・・まだ先は長い~(泣) kazumiti37.hatenablog.com

ゴジラをつくる(その8)

・・・。 週刊ゴジラをつくる の8号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは右メインフレーム下とピボット、その他パーツです。 kazumiti37.hatenablog.com ・・・大阪時代の友人の訃報が届く。

ゴジラをつくる(その7)

再始動 ゴジラをつくる(その6)週刊ゴジラをつくる の7号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは右メインフレーム下とその他パーツです。 やっと7号か~・・先は長い(泣) 製作途中で放置されている特撮系メカを箱から出して作業再開です。 …

ゴジラをつくる(その6)

なんとか。 週刊ゴジラをつくる の6号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは左メインフレーム脚とその他パーツです。 残念ながらまだ中を確認してない・・・(泣) kazumiti37.hatenablog.com

ゴジラをつくる(その5)

さすがに・・・ 週刊ゴジラをつくる の5号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは左腕(外皮部品)と左メインフレーム腰とネジ類です。 このブログの更新する時点で8号まで入手済みなのですが・・ちょっとドタバタしていて紹介が遅れてしまって…

ゴジラをつくる(その4)

ちょっと空きました 。 週刊ゴジラをつくる の4号です。 今回の表紙はこんな感じです。 今回のパーツは左メインフレーム下になります。 冊子のサイズがちょっと大きい…なんて感じていたのですが、この号から少し幅が細いくなりホッとしました(笑) 今までAm…

ゴジラをつくる(その3)

う~ん・・・大変だw 週刊ゴジラをつくる の3号です。 今回の表紙はこんな感じです。 裏表紙の画像って必要ないかも(笑) 今回のパーツは下アゴと舌と腰部の(PW骨格)です。 3冊目だけでも置き場所に困ってるのに・・明日は4号が届く(泣) 週刊物のコ…

ゼネラルプロダクツ 1/100 ウルトラホーク3号

久しぶりに・・オークションで入手したVFキットのウルトラホーク3号です。 箱に汚れやダメージはありましたがVFパーツの劣化等はありませんでした。 箱の中はこんな感じです。 あと組立説明書とウルトラデカール、自作パーツ用のプラ板、ビニール袋の中は・…

ゴジラをつくる(その2)

続けてみる(笑) 週刊ゴジラをつくる の2号です。 表紙はこんな感じです。 裏表紙はこんな感じです。 今回のパーツは右足になります。 置き場所に困るシリーズですね…(泣) kazumiti37.hatenablog.com

ゴジラをつくる(その1)

これは嬉しいけど・・・ 週刊ゴジラをつくる… 8月の末頃から始まった週刊ゴジラをつくる(デアゴスティーニ・ジャパン)の1号 です。 1号はゴジラの頭部パーツになります。 正直な話、このシリーズと最後まで付き合えるかは不明ですが…(泣) kazumiti37.…

いまいちですな~

フライング・スカイラルの製作を始めたのですが・・全く進みません(泣) 適当に1/72のスケールでプラ板を切り出して・・それを接着(笑) これを見た方は余りの適当さに驚かれたと思います(笑) とりあえず今回はエポキシパテで機体の本体(下部)作ってま…

マーミット キティファイヤー

「それ・・模型じゃないよ。」なんて叱られそうなマーミットのソフトビニール製の キティファイヤーです。 本来はこんな感じの姿で販売されてました(笑) (これは塗装済みのタイプになります。) 後姿はこんな感じです。 袋から出した姿がこちらです。 前…

う~ん。。。

製作を再開したのは良かったんですが・・再製作ってちょっと嫌かな~ 数十年振りに作るフライング・スカイラル・・少しは頑張ってみようと思う(笑) 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願い…

なんか・・微妙~

もうプラ板加工は難しいと思う・・この夏(泣) 型紙からプラ板を切り出す作業を開始しましたが上手く切れません(泣) たったこれだけ切り出すだけで1日が終わります…(泣) 切り出したパーツを貼り付けて本日の作業は終わりです(笑) 前回ピンボケだったQ…

もう一つの夏休みネタ~

まあ、いつかは作ろうと思っていたマイティジャックの敵であるQのメカである 大型ヘリジェット(笑) かなりピンぼけ画像ですが・・これがQの大型ヘリジェットです(笑) ちょうど良いサイズのキットを入手した事もありバモスと同時に製作しようと 思います…

ちょっと難しいかも・・・

夏休みネタになるかわかりませんが…1/24スケールで車を作ってみたいと思います(笑) 前から作りたかったバモスホンダです。 これが完成したら円谷特撮で使用された車両が複数製作出来そうです(笑) これもネタのひとつですが、 ・・・終わってから入手する…

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

バンダイから発売されていた大戦隊ゴーグルファイブの1/300スケールのゴーグルロボです。 ボックスアートのゴーグルロボの肩部に心霊写真のように描かれたゴーグルレッドが… 箱の中はこんな感じです。 箱の中のパーツはこのようにセットされています。 うま…

バンダイ 1/400 ゴーグルロボ

今回のキットはバンダイから発売されていた1/400スケールのゴーグルロボです。 ボックスアートにはゴーグルレッドが描かれてますがキットには付属してません(笑) 組立説明図と箱の中はこんな感じです。 バンダイの戦隊シリーズのロボの中でキット化された…

バンダイ サンバルカンロボ

太陽戦隊サンバルカンに登場するサンバルカンロボはバンダイから2種類キット化されています。 せっかくだからバンダイのもうひとつのサンバルカンロボを紹介~ これは1/300スケールのキットになります(笑) ボックスアートはこんな感じです。 箱の中には上…

ブログの引っ越し完了~

ちょっと精神的にツライ日々が続いていたこともあり更新を休んでいました。 (さすがに定期的な更新はもう無理なので不定期更新になります)。 バンダイ サンバルカンロボ ベストメカ コレクションのサンバルカンロボです。 こちらは小型のキットになります…