kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋堂ホビー館 カネゴン

海洋堂ホビー館時代の二村要氏のカネゴンです。 塗装が下手なのは御愛嬌ということでw 本来、海洋堂のカネゴンの右手はもっと口元に近い位置になるのですがこれはちょっと低いですね。 口の中が上手く塗装できなかったのはこのカネゴンが組立済みの状態だっ…

海洋堂ホビー館 パゴス

当ブログで2013年8月20日に組立途中の画像をアップしてから約2年が過ぎてしまいました。 やっと塗装が済んで完成したパゴスの姿ですw 前回までの画像と一緒のように感じますがほんのちょっとだけ変わっていますw 当方が海洋堂でこのパゴスの複製用の型を作…

バンダイ [ミニ]サンダーバード1号

バンダイから発売されていた「ミニ]サンダーバード1号です。 92年に発売されたTB1号はプルバック式ゼンマイで走るキットでした。 (このシリーズは全4種でその他にTB2号・TB3号・TB4号が発売されてました。) 近頃、N○Kで新作と旧作が放送されて…

海洋堂ホビー館 ライダーマン

海洋堂ホビー館から発売されていた(仮面ライダーV3)の1/15.ライダーマンです。 初期の箱はこんな感じのものだったのです。 パーツも少なくアンテナは自作が必要でした。 説明書ではカセットアーム アタッチメントの自作を薦めていますw 海洋堂ホビー館…

海洋堂ホビー館時代の昭和ライダーの説明書

※今回は説明書のみです。 二村要さんのマイナーヒーローシリーズ 1/15.仮面ライダーV3 BOME(ボーメさん)and AKIYOSHI(秋吉さん) 1/15.仮面ライダーX 今日は手元にある説明書の中からV3とXの物を・・・ちょっと時間が無くてとても適当な感じで申し…

海洋堂ホビー館・(マグマ大使)ゴア

海洋堂ホビー館から発売されていたゴア(マグマ大使)のキャスト製キットです。 海洋堂ホビー館時代の二村要氏原型のゴアです。 このシリーズではマグマ大使も出ていたのですが残念ながら当方の手元には このキットしか残っていませんでした。 顔のパーツの…

バンダイ・ウルトラセブン

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラセブンです。 ボックスアートではエメリウム熱線を放つ為のポーズを決めるセブンの姿が描かれてます。 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.10の1/350スケールのウルトラセブンです…

バンダイ・ウルトラマン

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラマンです。 ボックスアートはスペシュウム光線を放つポーズのウルトラマンです。 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.1の1/350スケールのウルトラマンです。 (ジェットビートルと…