kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

海洋堂ホビー館 カネゴン

海洋堂ホビー館時代の二村要氏のカネゴンです。

イメージ 1

塗装が下手なのは御愛嬌ということでw

イメージ 2

本来、海洋堂カネゴンの右手はもっと口元に近い位置になるのですがこれはちょっと低いですね。

イメージ 3

口の中が上手く塗装できなかったのはこのカネゴンが組立済みの状態だったからです。

イメージ 4

こちら側からだと口の中の未塗装部分が目立ちますね…(泣)

イメージ 5

後ろから

イメージ 6

ウルトラQ 第15話「カネゴンの繭」に登場したカネゴンです。

当時の作品はモノクロでしたので本編ではカネゴンのオリジナルのカラーがわかりませんでした。
(その後、放映当時の雑誌等の写真で初めてそのカラーがわかりました。)

前回のパゴスと同様にこのカネゴンもオークションで壊れたものを入手して再生したものです。
このカネゴンは右目が折損した状態で出品されていてそのパーツは既に失われていました。
今回、失われた部分を当方が自作しそれ以外は入手した時のまま塗装を行ない現在に至ります。
カネゴンの塗装については当方の相変わらずの適当塗装なのでご容赦をw)

二村さんのカネゴンの懐かしい姿が甦って個人的にはとても嬉しく思っていますw


イメージ 7




現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。