kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセガワ 1/24 マットビハイクル(MAT女性隊員付き)

ハセガワから発売されたマットビハイクルにMAT女性隊員付きのキットです。 ボックスアートにはマットビハイクルとMAT女性隊員の姿があります。 箱の中はこんな感じです。 フィギュアとその組立説明図です。 1/24スケールのマットビハイクルは過去にアクト…

ちょっと休憩

毎度の事ですが薬が変わった事により1日寝込んでます…(泣) 体調が戻るまでブログの更新をお休みします。

スワローの塗装(その3)

本日はスワローの塗装の続きとデカール貼りです。 …私は塗装も苦手です(泣) 例の頂いたQのデカールを20年振りに使用してみましたが…ちゃんと使えましたw 今回の製作でデカールを4枚使用しましたが何の問題も無く使えたのでホッとしましたw 最後はコナ…

メカコレ【05】新サイクロン号&仮面ライダー新2号

バンダイから発売されたメカコレクション 仮面ライダーシリーズ No01の新サイクロン号に仮面ライダー新2号 のフィギュアが付属したキットです。 No.1の新サイクロン号のボックスアートとは逆方向から見たサイクロン号と新2号の姿があります。 箱の中は…

スワローの塗装(その2)

スワローの塗装に入りましたが・・なかなか上手く塗れません…(泣) とりあえず塗り分けてみましたが・・ちょっと下手過ぎぎますね(泣) 垂直尾翼にあるQのマークはまだ貼ってません。 いい加減な作り方のせいで塗装の際に結構泣かされてます… ちょっと斜…

スワローの塗装(その1)

やっと注文していた塗料が届いたのですが私の発注ミスで1つ違う塗料が届いてしまいました(泣) 気を取り直して届いたシルバーの塗料を吹いてみましたw 両機共、機体下部まで塗り終わったので、この後、マスキングに入ります。 明日はブラックの塗装を行い…

スワローの組立

昨日は珍しい友人が地方からわざわざ会いに来てくれたのでちょっと話し疲れてしまいました… 組立途中で放置されたスワローを見て「それ欲しい…」と言われた為、急きょ作業再開~ 0.8mmの真鍮線でピトー管作り、それをを機体に取り付けてからサフ吹いた状態…