kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

メカコレ【05】新サイクロン号&仮面ライダー新2号

バンダイから発売されたメカコレクション 仮面ライダーシリーズ No01のサイクロン号仮面ライダー新2号
のフィギュアが付属したキットです。

イメージ 1

No.1の新サイクロン号のボックスアートとは逆方向から見たサイクロン号と新2号の姿があります。

イメージ 2

箱の中はこんな感じです。

イメージ 3

フィギュアが小さくて老眼の私では作るのはかなり大変そうです…(泣)

イメージ 4

組立説明図もとても細かくて・・購入者層の年齢を少し考えて欲しいとちょっと思うw

「これ、初代仮面ライダーを見ていた世代に不親切な模型だね。」と友人に言われて「確かに…」とだけ
答えました(泣)

バンダイのこの特撮系のシリーズですが個人的な感想としてはもう少し大きめのサイズで発売してもらった
方が良いような気がしますw


イメージ 5




現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。