kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アート・ストーム EX合金 バッカスⅢ世

アート・ストーム (フューチャーモデルズ)EX合金のバッカスⅢ世です。 とても好きなボックスアートのひとつです。 実は箱からまだ出した事がありません… スターウルフは1978年に放送された特撮ドラマで放映途中に作品タイトルの変更や その他(当時の大人の…

ウェーブ ウルトラホーク1号

ウェーブから発売されていた1/144 スケールのウルトラホーク1号です。 未開封品です。 ウルトラホーク1号はTV特撮番組「ウルトラセブン」の作品中でウルトラ警備隊 のメカのひとつです。(これは模型ではなくガレージキットになります。) α号、β号、γ号…

イマイ マックスカー

イマイから発売されていたジョー90のマックスカーです。 このボックスアートは特に気に入ってますw 箱の中はこんな感じです。 説明書はこんな感じです。 もう紹介していると思っていたのですが…実はボックスアートだけで中途半端な感じだったのに 気付いて…

amt スタートレック ロミュラン バード・オブ・プレイ

amtから発売されていたスタートレックのロミュラン バード・オブ・プレイです。 まだ開封していません…(泣) 前回と同様に組んだ事はあるのですが現在は手元にありません。 ※世の中がSTAR WARSを待ち望んでいるときにあえてSTAR TREKのメカ…

amt スタートレック クリンゴン バトルクルーザー

amtから発売されていたスタートレックのクリンゴン バトルクルーザーです。 これもまだ開封していません… 実はAMT/ERTL版のキットは組んだ事はあるのですが現在手元にありません… このキットは完成すると結構大きいので置く場所に困ります(笑) 現…

amt/ERTL スタートレック U.S.S.エンタープライズ

AMT/ERTLから発売されていたスタートレックのU.S.S.エンタープライズ号 です。 まだ開封していません… 作りたいと思っているのですがいつになるやら~(泣) 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】…

海洋堂 怪奇大作戦トータス号

センムの部屋のNo.3として発売されたSRI専用車両トータス号です。 まるで実車が停まっているみたいな感じのボックスアートですね(笑) 箱の裏側はこんな感じ。 当方にはこの解説文の文字が小さくてとても読みづらいのです(泣) 中はこんな感じです。 …

amt U.S.S.エンタープライズ

AMTから発売されていたスタートレックのU.S.S.エンタープライズ号です。 箱は潰れてボロボロです(泣) 箱の中はこんな感じです。 とにかく大きくて完成させると置き場所に困るキットですw 電飾ギミックがついていました。 当方の管理が悪かったのでデカ…

イマイ サンダーバード フィギュア

イマイから発売されていたサンダーバードのキャラクター5体のキットです。 (左上から)ミニTB1号とスコット・ミニTB2号とバージル (左下から)ミニTB3とアラン・TB4号とゴードン・TB5号とジョン 現在、【 にほんブログ村 】に参加していま…

イマイ マッキー2号

イマイから発売されていたウルトラマンレオのマッキー2号です。 ボックスアートにはキットに入っていない1号と3号も描かれています。 箱の中はこんな感じです。 このキットは再版品の為、ゼンマイが入ってません(泣)その為、一部のパーツが不要品扱いに …

海洋堂ホビー館 カネゴン

海洋堂ホビー館時代の二村要氏のカネゴンです。 塗装が下手なのは御愛嬌ということでw 本来、海洋堂のカネゴンの右手はもっと口元に近い位置になるのですがこれはちょっと低いですね。 口の中が上手く塗装できなかったのはこのカネゴンが組立済みの状態だっ…

海洋堂ホビー館 パゴス

当ブログで2013年8月20日に組立途中の画像をアップしてから約2年が過ぎてしまいました。 やっと塗装が済んで完成したパゴスの姿ですw 前回までの画像と一緒のように感じますがほんのちょっとだけ変わっていますw 当方が海洋堂でこのパゴスの複製用の型を作…

バンダイ [ミニ]サンダーバード1号

バンダイから発売されていた「ミニ]サンダーバード1号です。 92年に発売されたTB1号はプルバック式ゼンマイで走るキットでした。 (このシリーズは全4種でその他にTB2号・TB3号・TB4号が発売されてました。) 近頃、N○Kで新作と旧作が放送されて…

海洋堂ホビー館 ライダーマン

海洋堂ホビー館から発売されていた(仮面ライダーV3)の1/15.ライダーマンです。 初期の箱はこんな感じのものだったのです。 パーツも少なくアンテナは自作が必要でした。 説明書ではカセットアーム アタッチメントの自作を薦めていますw 海洋堂ホビー館…

海洋堂ホビー館時代の昭和ライダーの説明書

※今回は説明書のみです。 二村要さんのマイナーヒーローシリーズ 1/15.仮面ライダーV3 BOME(ボーメさん)and AKIYOSHI(秋吉さん) 1/15.仮面ライダーX 今日は手元にある説明書の中からV3とXの物を・・・ちょっと時間が無くてとても適当な感じで申し…

海洋堂ホビー館・(マグマ大使)ゴア

海洋堂ホビー館から発売されていたゴア(マグマ大使)のキャスト製キットです。 海洋堂ホビー館時代の二村要氏原型のゴアです。 このシリーズではマグマ大使も出ていたのですが残念ながら当方の手元には このキットしか残っていませんでした。 顔のパーツの…

バンダイ・ウルトラセブン

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラセブンです。 ボックスアートではエメリウム熱線を放つ為のポーズを決めるセブンの姿が描かれてます。 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.10の1/350スケールのウルトラセブンです…

バンダイ・ウルトラマン

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラマンです。 ボックスアートはスペシュウム光線を放つポーズのウルトラマンです。 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.1の1/350スケールのウルトラマンです。 (ジェットビートルと…

バンダイ・バルタン星人

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラマンのバルタン星人(二代目)です。 ボックスアートは空港の滑走路に立つバルタン星人の姿です。(あれ?ウルトラマンは?) 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.1の1/350スケー…

バンダイ・ゴモラ

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラマンの古代怪獣ゴモラです。 ボックスアートには大阪の中之島付近で自衛隊と科特隊を相手に暴れ回るゴモラの姿です。 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.2の1/350スケールのゴモ…

バンダイ・宇宙恐竜ゼットン

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラマンの宇宙恐竜ゼットンです。 ボックスアートには両腕を広げたゼットンと戦いに敗れたウルトラマンの姿が… 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.12の1/350スケールのゼットンです。…

バンダイ・ペギラ

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラQのペギラです。 ボックスアートは東京氷河期のペギラの姿みたいですね。 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.6の1/350スケールのペギラです。 (同スケールのF-86セイバーが付い…

バンダイ・ガラモン

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラQのガラモンです。 ボックスアートは本編ではモノクロだったシーンをカラーで再現していますw 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.7の1/350スケールのガラモンです。 (1/48スケ…

バンダイ・ゴジラ(モスゴジ)

バンダイから発売されていた1/350スケールのゴジラ(モスゴジ)です。 ボックスアートは迫力あるゴジラの姿です。 箱の中はこんな感じです。 バンダイの特撮コレクションのNo.3の1/350スケールのゴジラ(モスゴジ)です。 ゴジラ映画第4作 モスラ対ゴジラ(…

バンダイ・メカゴジラ

バンダイから発売されていた1/350スケールのメカゴジラです。 ボックスアートは破壊されている石油コンビナートの中に立つメカゴジラの姿です。 箱の中はこんな感じです。サイボーグ少女付き。(あとメカゴジラのポスターが付いています。) 全部開くとボッ…

エアフィックス 1/72 フィアットG91 R‐1

エアフィックスから発売されていた1/72 スケールのフィアットG91 R‐1のキットです。 この機体を見てピンときたらMJのフリークですねw 箱の中はこんな感じです。 マイティジャック 第10話「爆破指令」の中ではMJエマージェンシーを囮にMJ号を誘き…

レベル 1/72 シコルスキー H19A Chickasaw

レベル社から発売されていた1/72 スケールのシコルスキー H19A (Chickasaw)のキットです。 ボックスアートには目立つカラーのH19Aがw 中はこんな感じです。 2014.07/30.に1/48.スケールのシコルスキー H19 (救難用機)のキットを紹介しましたがこれは …

イマイ スーパーロボットマッハバロン (プレミアム限定版)

イマイから発売されていた スーパーロボットマッハバロン の メッキタイプ です。 ボックスアートがカッコ良いですw 箱の中はこんな感じです。(メッキがとてもキレイですw) 前に一度(2013/12/17)に紹介したマッハバロン (大)のキットがレッドメタリ…

山勝 ゴジラ

山勝から発売されていた1/500スケールのTMコレクションNo.1のゴジラです。 ボックスアートはエンターテイメント風な感じのゴジラですw 箱の中身は小さいけれど結構良く出来たゴジラのキットとカラーの組立説明書と今では珍しい接着剤が入っていますw (こ…

アオシマ/ハピネット 発進!! サンダーバード1号

アオシマ/ハピネットで発売されていた 1/350 発進!! サンダーバード1号です。 ボックスアートはトレーシーアイランドから発進するTB-1の姿を再現している完成品写真です。 箱の中はこんな感じです。 白煙を上げて発進するTB-1を再現する事ができるキットで…