kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

バンダイ・ウルトラマン

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラマンです。

イメージ 1

ボックスアートはスペシュウム光線を放つポーズのウルトラマンです。

イメージ 2

                   箱の中はこんな感じです。

バンダイの特撮コレクションのNo.1の1/350スケールのウルトラマンです。
ジェットビートルと飾り台にあと目とカラータイマーはクリヤーパーツが付いています。)

ウルトラマンの本編ではその超人的な強さで怪獣たちを倒してきたウルトラマンは子供たちのヒーロー
でした。宇宙恐竜ゼットンに敗れるまで…でも最後までハヤタの事を考えて自分の命を渡そうとする姿
には凄く感動してしまいました。
最後にゾフィーの命をひとつもらい一緒に帰ってゆく時にはありがとうウルトラマンと叫びたくなるましたw

キットですが本編に出てきたウルトラマンとは微妙に違うところが多く、カッコよく組み立てようとすると
大改造になりますが頑張った分だけ良いものになると思いますw

バンダイの特撮コレクションのウルトラマンのシリーズはこれで最後ですがあとウルトラセブンが発売
されていました。

本来なら続けて紹介したいのですがちょっと体調が優れないのでちょっとお休みさせていただきます。
まあそんなに長く休む気はありませんので早めに再開できると思いますw



イメージ 3





現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。