kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットビートルの塗装(4)

ジェットビートルの塗装を終了してマスキングテープ等を外してみましたが…(泣) …う~ん、微妙な感じですね(泣) マスキングが上手く出来てなかったみたいです…(泣) 塗装のやり直しが必要な部分が多いです(泣) 窓で使用したマスキングゾルが残ってしま…

ジェットビートルの塗装(3)

今日は宇宙ビートルのマスキングを止めジェットビートル機の塗装を行いました。 赤いジェットビートル(笑) 通常の3倍で塗ってます(嘘) まあ、適当な塗装ですね~(笑) 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 もし宜しければ【 ↓ポチっとクリッ…

ジェットビートルの塗装(2)

ジェットビートルの塗り分け用の型紙はこれになります。 機体に貼り付けたマスキングテープの上にこれを使用してラインを引いてから不要部分をカット して取り除きります。 ホワイト・サフェーサーを使ってみました。 まだ少しベタベタしているので完全に乾…

ジェットビートルの塗装

基本色のシルバー塗装が終了したのでジェットビートルのマスキング作業に入りましたが貼る だけで1日が終わりました…(泣) 手持ちのマスキングテープ類を引っ張り出しましたw とりあえずマスキングテープを機体に貼り付けて… 適当な貼り方でちょっと恥ず…

ビートル機の製作(19)

今日は宇宙ビートルのシルバー塗装(3度目)を行いました。 上手く塗る事が出来なくて・・ちょっと落ち込んでます(泣) 修正しながら塗装するのは時間が掛かるだけでなく無駄に塗料を使ってしまいます…(泣) 両ビートル機への今回の塗装でシルバーのスプ…

タスクフォースのウルトラホーク1号

組み掛けの状態で放置されていたタスクフォースの 1/144 ウルトラホーク1号を 偶然、発掘…(泣) ジェットビートルの塗装の合間に機体の一部をちょっとだけ手直し中~♪ このキットを組立てた事がある方なら多分気付くであろう手直し部分w ちょっとだけ期待…

ビートル機の製作(18)

昨日に引き続きビートル機のシルバー塗装を行ってます。 ジェットビートルは2度目で宇宙ビートルは1度目の塗装です。 ちょっと微妙にですが・・シルバーの色合いが違います。 ジェットビートルはあと2度程シルバー塗装を行いその後その他のカラーを塗りた…

なんでやねん~

ジェットビートルの塗装が乾くまでの間にちょっと探してる物があって模型用のジャンクBOXを開けていたら日東のゼンマイ歩行ガッパが出てきましたw ジャンクとして入手した物で不足しているパーツ等もあり修理も必要です(泣) あともう1つ・・こちらもジャ…

ビートル機の製作(17)

今日はジェットビートルの塗装を始めましたw キャノピー部分にマスキングゾルを塗ったところでサフを使用してみました。 宇宙ビートルはまだパテによる修正が終わってないのでジェットビートルのみ塗装します。 1度目のシルバー塗装は終了しましたが少し機…

S25の製作。

終わらないと言えばS25の作業も…(泣) 前回までは魚雷の弾頭はエポパテで作ろうとしていたのですが…友人から「手抜きするなよ。」と お叱りの言葉をいただきました(泣) そんな事があったので仕方なくWaveのプラパイプを使用して弾頭部分を作る事にしまし…

ビートル機の製作(16)

宇宙ビートルのパテによる手直しは約80%程、終了しました。 何度か挫折しそうになりましたが何とかここまで出来ました。 でも・・さすがに疲れました…(泣) サフ状態のジェッtビートルの姿は今回限りですね…(笑) ジェットビートルは次から塗装に入る予…

急がないと・・・

本日はレイブンのサフの作業を行いました。 さすがに疲れました…(泣) 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。 [ https://tv.blogmura.com/tokusatu/ ]

今日も適当ですから~w

午後からちょっとだけS25の作業を行いました。 魚雷の弾頭部分をエポパテで作って取り付けてみました(泣) 弾頭部分をちゃんと削って仕上げないといけませんね(笑) 宇宙ビートルのパテ作業がまだ終わってないので他のVFメカの作業が進みません(泣) …

サボってますw

体調が優れない事もあってVFキットの製作はちょっと休んでます。 探し物をしていた際にバンダイ ウルトラ超兵器シリーズのウルトラマンTメカを偶然発見… この箱の数を見て「あれ、こんなに買ってた?」 なんてちょっと思ってましたw 箱の中はこんな感じ…

C.V.F MODEL ウルトラホーク2号

C.V.F(センタービレッジファクトリー)製の1/144スケールのウルトラホーク2号です。 ボックスアートはモノクロ画像で専用サイロ内のウルトラホーク2号の姿が使用されてます。 キットの材質はソフトビニール製です。 (原型製作は中村宏治氏です。) …

今日はS25

今日は朝からS25の製作を行ってますw 船体の表面に有った凸凹した部分はかなり減りましたが… まだパテによる処理が必要な部分が目立ってますね(泣) 結構頑張っているんですが…終わらない(泣) このS25のパテによる修正は思っていた以上に手間が掛かっ…

ビートル機の製作(15)

ジェットビートルの塗装前の作業を終わらせる事にしました。 さすがにサフェーサーの徳用缶を1缶空けたら十分でしょうw ちょっとサフェーサーの塗膜が厚いかも…しれませんねw サフェーサーが作業の途中で切れた為に宇宙ビートルは少し遅れ気味です…(泣)…

ハセガワのマットビハイクルMAT女性隊員付き

既に発表されているのでご存じの方が多いと思いますがハセガワより1/24スケールのマットビハイクルにMAT女性隊員のフィギュアが付いて発売されます。 う~ん・・悩ましいですね…でも発売日が待ち遠しいですw

レイブンのサイズ

現在製作中の当方のレイブンと特撮リボルテックのMJ号を一緒に並べてみましたw MJ号の全長は235mで幅は150m、レイブンは全長は205mで幅は213mとなっています。 その為、当方の作っているレイブンは特撮リボルテックのMJ号より少し小さいかもしれ…

レイブンの製作(?)

今日はレイブンの作業を少しだけ行えましたw 全然進んで無いように見えますがちょっとだけ進んでますw 今回はレイブンの垂直尾翼兼管制塔部分の製作を行いました。 (マイティジャック TV本編 第3話の画像より) 機体後方はもう少し小さめの方が良かった…

ビートル機の製作(14)

作業が遅れている宇宙ビートルよりジェットビートルの作業を先に進めてます。 正直な話・・塗装前の仕上げが終わる気がしない…(泣) パテと削りとサフで1日が終わるなんて・・ちょっと嫌だな…(泣) その上、作業中はマスクを絶対外せません…(泣) この作…

S25の製作(?)

S25はパテによる手直しが続いてます(泣) パテ>削り>サフの順に続けて数回・・なのに終わらない…(泣) これ本当に完成するのか(?)なんてちょっと思ってます… まだまだやらなきゃいけない事が多いです。 薬が1錠増えただけで体調が悪すぎて少し困って…

S25の製作

昨日は夕方頃には病院から戻りましたが疲れていたので帰宅後すぐに眠ってしまいました…(泣) S25はパテを使って只今、修正中です。(結局、製作は休めない…w) 前回の記事で書いたゼネプロのS号と一緒に… 海洋堂のS25前面を延長するかでちょっと悩む…(…

科特隊のVFキット

パテを使った作業が続いて部屋中に有機溶剤の臭いが少し残っていて・・頭が痛いです(泣) パテを盛ったり削ったりの作業は一応、模型製作の基本なのですが・・ちょっと面倒です。 海洋堂のS25は外付け魚雷発射管4基の取り付けを行いました。 魚雷発射管は…

レイブンの製作(ちょっと休憩)

Qの超兵器はどれも作り難い…レイブンもその点は他のQメカと同じです。 残された資料や写真、画像等を何度も見直しながら製作を続けていますが上手く作れません。 マイティジャック TV本編 第3話にて登場したレイブンは飛行する空母という設定でした。 …

幅あるよな~w

別にサボっている訳ではありませんが… レイブンですw いろいろ悩みながら製作続行中ですw 薄いプラ板を加工して作った部分に歪みが見られた為、手直しを行ってます。 無事に終われば良いのですが…(泣) 今回、実家に戻った際に過去に【 いんでぃすじぷし…

忘れられた頃にS25

ビートル機の製作がサフと研磨になる為、サフが乾くまでの空いた時間で海洋堂のS25の作業を 行いますw 今回の作業は海洋堂のVFキットには付いていないハッチや窓の製作です。 海洋堂のVFキットのS25にはハッチや窓が付いていません。 (この画像を撮…

ビートル機の製作(13)

本日は両ビートル機にサフェーサーを使用してみました。 パテ埋めで苦戦させられてる為、せっかくサフを吹いたのに・・結構凸凹が目立っています(泣) パテの処理が少し甘かったみたいですね… こちら側に有ったドアは何とか消えたみたいですねw う~ん・・…

停滞中

両ビートル機のパテによる手直しを行っていますが・・これが全然終わらない…(泣) とにかくパテを薄め液で伸ばしながら機体に塗って段差等を埋めてますが…とても面倒な作業 ですね…(泣) パテが少し乾くと続けて塗るって作業を1日続けていると薄め液の臭…

ドタバタしてます。

私の帰省が急に決まってしまい各方面と連絡を取っていた為にビートル機の製作は完全に止まってしまいました… あと今回の件で担当の先生からOKを貰うのが一番大変でした…(泣) とりあえず仕切り直して明日からビートル機の製作に戻りたいと思いますw 現在、…