kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

レイブンの製作(ちょっと休憩)

Qの超兵器はどれも作り難い…レイブンもその点は他のQメカと同じです。

イメージ 1

残された資料や写真、画像等を何度も見直しながら製作を続けていますが上手く作れません。

イメージ 2

マイティジャック TV本編 第3話にて登場したレイブンは飛行する空母という設定でした。

イメージ 3

成田亨氏のデザイン画ではスワローが艦載機のように描かれていましたがTV本編では何故か
フライング・スカイラルが艦載機になっていました。
そのうえ艦載機として登場したフライング・スカイラルは何故か1機だけでした…

この機体の最大の謎は飛行用の推進器です。
メインノズルやサブノズル等が機体のどこにも存在してません。
その為、この機体は反重力を発生させる装置等で浮上していると考えられます。

…まあ、そんな事を考えながら適当に作ってますw
これが完成したら私の気も少しは楽になるのでしょうが・・なかなか終わりませんね…(泣)


イメージ 4



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。