kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋堂ホビー館 今池芳章さんのデフォルメ・モンスター達

海洋堂ホビー館時代の今池芳章さんの製作したデフォルメ半魚人です。 正面から見たデフォルメ半魚人です。 パーツ点数は7点で結構大型のガレージキットです。 映画「大アマゾンの半魚人」(1954年)に登場した半魚人を今池芳章さんがアレンジしデフォルメ化…

アドベン フェイザーガン

アドベンチャーメイクから発売されていた宇宙大作戦のフェイザーガンです。 未組立ての状態です。 スタートレック宇宙大作戦の本編で使用されていたフェイザーガンです。 当時、結構安い値段で入手したものです。 大阪の八尾市でホビーショップを始めた頃の…

マッチボックス タイガーモス

マッチボックスから発売されていた 1/32 英空軍 DH-82AC タイガーモス です。 箱はとても大きいですね。(さらに傷んでいます。) 中はこんな感じです。 映画「サンダーバード6号」の中で活躍したタイガーモスです。 作品の後半でサンダーバード2号の5番…

イマイ スカイシップ1

イマイから発売されていたスカイシップ1(ワン)です。 劇場版 第2作目「サンダーバード6号」(1968年)に登場したスカイシップ1です。 この映画の中で黄色いタイガーモスがとてもカッコ良く感じましたw 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 …

ウェーブ ジャンボフェニックス(再)

ウェーブから出ていたミラーマンの1/200スケールのジャンボフェニックスです。 日東科学の金型使用品です。(2013/6/22の再掲載です。) 説明が多いけどシンプルなボックスアートです。 中はこんな感じです。 ランナーに付いた状態です。 説明書はこんな感じ…

バンダイ(ブルマァク) 歩行キングギドラ

バンダイから再販された ブルマァク の宇宙怪獣 歩行 キングギドラ です。 箱にはキングギドラの完成品ががあります。 中はこんな感じです。 説明書もこんな感じです。 ブルマァクのロゴ入りのTシャツ(グレー)が入っています。 首から先はソフビ製です。 …

イマイ マイテイ号&エキゾスカウト

イマイから発売されていたマイティジャック・シリーズのマイティ号&エキゾスカウトの セットです。 中はこんな感じです。 イマイ MJマイティ号(小)とエキゾスカウトのキットが一緒に入っているキットです。 (このシリーズにはピブリダーとハイドロジェッ…

イマイ マイティ基地

イマイから発売されていたマイティジャック・シリーズのマイティ基地です。 何故か宇宙空間にある基地って感じですね。 中はこんな感じです。 1/1808スケールのマイティ号が付属しているマイティ基地(最終販売品)です。 (ピブリダーとエキゾスカウトとシ…

イマイ ビック マイティ号

イマイから出ていたマイティジャック・シリーズの電動走行のビック マイティ号です。 イマイの最終再販の時の箱です。 中はこんな感じです。 本来なら続けて載せるつもりだったのですがすっかり忘れていましたw イマイのマイティ号の中で最大(1/460スケー…