kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

イマイ マイティ基地

イマイから発売されていたマイティジャック・シリーズのマイティ基地です。
 
イメージ 1
 
             何故か宇宙空間にある基地って感じですね。
 
イメージ 2
 
                  中はこんな感じです。
 
1/1808スケールのマイティ号が付属しているマイティ基地(最終販売品)です。
(ピブリダーとエキゾスカウトとシプリーのミニキットが付属しています。)
 
このキットの前に発売されていた物は箱は一緒なのですが塗装された島とカラー
の説明書が入った物がありしたね。
 
このキットを最初に購入したときは付属しているマイティ号の出来の悪さに呆れた
記憶があります。で、ミニ マイティ号と交換して自分なりに気に入ってましたね。
その際、マイティ号(中)の艦載機からハイドロジェットとバギーを拝借いて一緒に
飾っていましたw
 
 
このキットの島のパーツはサンダーバード ミニ秘密基地と同じものだったりしますw
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
            このキットの島はマイティ基地と同じものです。
 
これ以外にもロボダッチのロボッ島(小島)・ガッチャマン秘密基地も同じ島を使用
していましたねw
 
 
イメージ 5
 
 
 
現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。