kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセガワ ジェットビートルw/特殊潜行艇 S号

ハセガワ製 1/72 ジェットビートルに特殊潜行艇S号が付属されたもの。 ボックスアートの特殊潜行艇はS16号。 中はこんな感じです。 TV本編、第1話「ウルトラ作戦第一号」にてフジ隊員が操縦するジェットビートルより竜ヶ森湖に着水するS16号がボックス…

ウェーブ ウルトラホーク3号

ウェーブ 1/144 スケール ウルトラホーク3号です。 とてもシンプルなデザインの箱です。 中はこんな感じです。 これもプラモデルの項目に入れてしまいましたが…ガレージキットですw (もちろん無発砲ウレタンやメタルパーツで構成されています。) 実はウ…

プラッツ フライングダイバー

プラッツの1/144 ウルトラ警備隊 フライングダイバーです。 良い感じの箱ですw 中はこんな感じです。 TV本編、第18話「空間X脱出」に登場したウルトラ警備隊の降下訓練機です。 (こんなものまでキット化されるのはさすがウルトラ警備隊ですねw) 無発…

ハセガワ ウルトラホーク1号

ハセガワ製の 1/144 ウルトラホーク1号。 よく出来ていますw ハセガワらしいボックスアートですねw 中はこんな感じです。 発売当初に某ホビー雑誌に載っていた機体のモールドに似ていた為に一部のマニアな人達に不評だったウルトラホーク1号。 しかし飛行…

タスクフォース ウルトラホーク1号

タスクフォースの 1/144 ウルトラホーク1号。 実際にTVで使用されたプロップを元に作られた模型ですw このボックスアートもインパクトがありましたw 中はこんな感じです。 TVの作品中では全長が42mもあるTDFの大型戦闘攻撃機のウルトラホーク1号。…

タスクフォース ウルトラホーク1号 + ミサイルポッド

タスクフォースの 1/144 ウルトラホーク1号にミサイルポッドが付いたもの。 タスクフォースのボックスアートは結構好きですw 中は・・・デカールで隠れてたw タスクフォースのウルトラホーク1号は実際にTVで使われたプロップを元にして作られたもので、こ…

フジミ模型 TDFポインター

フジミ 1/24 スケールのポインターです。 実車の写真がカッコ良いですw 中はこんな感じです。 アメ車のクライスラー・インペリアルを改造して作られたポインターなので1/24スケールのキットの車体はとても大きいです。 (フロントガラスの色にはちょっと驚…

フジミ模型 ポインター(パーフェクトモード)

フジミ 1/24 スケールのポインターにエッチングパーツ等が付いたもの。 ボックスがカッコ良いですw 箱の中はこんな感じです。 通常版のキットをより実車に近いリアルな感じにする為のエッチングパーツ等が付いているのがとても嬉しいキットですw 現在はメ…

フジミ模型 ポインター(アンヌ隊員フィギュア付き)

フジミ 1/24 スケールのポインターにアンヌ隊員のフィギュア付きですw 箱にアンヌ隊員の姿が大きく写ってますw アンヌ隊員のフィギュアと IDカード付きでシュリンクパックして発売されていたので… まだ開封してませんw

フジミ模型 マグマライザー

ノンスケールのマグマライザー。 箱は本編中で使用されたマグマライザーの写真です。 中はこんな感じです。 ウルトラホーク3号で現場に運ばれるイメージがあるマグマライザー。 ( 最初の頃はたしかに運ばれているw ) 本編中では、第17話 地底GO!GO!GO…

フジミ模型 マグマライザー(アンヌ隊員白衣フィギュア付き)

ノンスケールのマグマライザーにアンヌ隊員の白衣フィギュアが付いた物w …白衣のアンヌさんw 箱の中にはアンヌ隊員のフィギュアの入った袋がありますw マグマライザーのキットにフィギュア1体が付属しているだけなのですがアンヌ隊員が白衣姿なので嬉し…

フジミ模型 ウルトラホーク3号。

フジミ 1/72 スケールのウルトラホーク3号。 とても嬉しい新製品ですw ちょっと微妙な感じのイラストですw 中はこんな感じです。 TVの設定では 全長 19.5m ・ 全幅 12.5m ・ 重量 25.5t のウルトラホーク3号です。 フジミ模型ではこの設定にあわせてキ…

海洋堂 スーパーガン

海洋堂 1/1スケール スーパーガン。 ウチではめずらしい未組立て品ですw 結構バリが多いですw 反対側です。 説明書はシンプルですw 管理が悪かったので箱が傷んでいます。 海洋堂のスーパーガンは海洋堂ホビー館時代のプロップから型取りされた物と今回の…

回天堂 ウルトラガン

回天堂 1/1スケール ウルトラガンのプロップレプリカモデル。 原型は田中雷氏 箱は表も裏も同じですw 中はこんな感じです。 とても良い感じです。 アタッチメントと一緒に アタッチメントを取り付けるとこんな感じですw ウルトラガンと聞いてゼネラルプロ…

フジミ模型 ハイドランジャー

1/200 スケールのハイドランジャー。 (こちらはホワイトメタルのハイドランジャーが付いていない物です。) 箱はこちらの方が好きですw このキットには1/200スケールのハイドランジャー2隻分(1号艇・2号艇)が入っていて【フルハルモデル・喫水線モデ…

フジミ模型 ハイドランジャー(ホワイトメタル付き)

1/200 スケール ウルトラマンシリーズとして発売されたTDFのハイドランジャー。 ホワイトメタル製の1/700のハイドランジャーが付属しています。 ひとつのキットで2隻のハイドランジャーが組立てられますw フジミ模型で発売したウルトラ警備隊(TDF)…

フジミ模型 海底軍艦 轟天号

1/700 スケール 特撮シリーズとして発売された海底軍艦 轟天号の模型。 ノーマルの轟天号 アルミ削り出し三重螺旋ドリル・エッチング付の轟天号 ジオラマモデルの轟天号inドック 轟天号VSマンダ (マンダはキャスト製) ガレージキット創世記の頃の海底軍艦 …

海洋堂ホビー館 海底軍艦 轟天号

特撮リボルテックの海底軍艦 轟天号の原点となるVFキット。 当時、袋売りが多かったバキュームフォームキットの中で箱入りの物は少なかった。 説明書もとてもこだわっていた。 海底軍艦の三面図 図解による説明書 写真によるVFキットの組立て方法の説明…

特撮リボルテック 海底軍艦 轟天号

特撮リボルテックのNo.034として発売された海底軍艦 轟天号。 海の中を進む轟天号。 箱の裏側はこんな感じ。 結構小さいです。 神宮司大佐(田崎 潤)の姿がw 中はこんな感じです。 映画「海底軍艦」の中に登場する轟天号。 この作品の上映は1963年の12月な…

ダイコンフィルム版 帰ってきたウルトラマン DVD

今回は特撮リボルテックではなく「 アマチュア フィルム 」 w と言ってもこの作品は、現在の(株)ガイナックスになる前のダイコン フィルム時代に作られたものです。 この作品が作られた1983年当時は8ミリフィルムの撮影が最も普通 でしたねw(ビデオカ…