kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

回天堂 ウルトラガン

回天堂 1/1スケール ウルトラガンのプロップレプリカモデル。 原型は田中雷氏
 
イメージ 1
 
                  箱は表も裏も同じですw
 
イメージ 2
 
                   中はこんな感じです。
 
イメージ 3
 
                  とても良い感じです。
 
イメージ 4
 
                  アタッチメントと一緒に
 
イメージ 5
 
            アタッチメントを取り付けるとこんな感じですw
 
ウルトラガンと聞いてゼネラルプロダクツ製のVFキットを思い出すのは結構年配の方だと思いますw(その他にはバイス製のフルメタル・ウルトラガンが有名ですね。)
 
塗装の関係で少し微妙な感じはしますが出来はとても良いです。
個体差もあるらしいですがアタッチメントも問題なく固定できましたw
 
近年、特撮で使用されたフロップガンの販売等が増えて嬉しいのですが…財布の中が大変ですw (でも買っちゃうんだろうな~。)