kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

海洋堂 スーパーガン

海洋堂 1/1スケール スーパーガン。 ウチではめずらしい未組立て品ですw
 
イメージ 1
 
                   結構バリが多いですw
 
イメージ 2
 
                     反対側です。 
 
イメージ 3
 
                  説明書はシンプルですw
 
イメージ 4
 
               管理が悪かったので箱が傷んでいます。
 
海洋堂のスーパーガンは海洋堂ホビー館時代のプロップから型取りされた物と今回の物の2種類があります。
(当時はプロップガン等をお借りして一部複製した物が存在してましたw)
 
イメージ 5
 
      下のスーパーガンがオリジナルの型取り品。(汚くてスミマセン…)
 
イメージ 6
 
 オリジナルはバレルが可動するだけの金属の塊でトリガーも動かない物でした。
 (分解は出来ましたが中はよくわからないパーツが入っていましたw)
 
イメージ 7
 
オリジナルには金属製のフックの様なパーツがあり、バレルの収納時に使用されたがこのモデルでは再現されてなかった。
(未組立の物は再現はしているが形状が違った…ちょっと残念です。)
 
現在では田中雷氏の作ったスーパーガンがあり、このキットもこのまま眠る事になりそうですw