kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NITTO (マスコット) ガメラ対バルゴン

日東科学から発売されていたマスコットシリーズ No.1 の 1/800. スケールのガメラ対バルゴンです。 燃える大阪の街に何故か水に弱いバルゴンが水の中でガメラと対決…? 箱の裏側は組立図になってます。 箱の中はこんな感じです。 バルゴンのパーツはこんな…

NITTO (マスコット) ガメラ対ギャオス(再)

日東科学から発売されていたマスコットシリーズ No.2 の 1/800. スケールのガメラ対ギャオスです。 伊勢湾で対決するガメラとギャオスのボックスアートです。 箱の裏側は組立図になってますw 箱の中はこんな感じです。 ギャオスのパーツはこんな感じです。…

NITTO (マスコット) ガメラ対ジャイガー

日東科学から発売されていたマスコットシリーズ No.3 の 1/800. スケールのガメラ 対ジャイガーです。 EXPO'70のパビリオンと太陽の塔がありますね。 箱の後は組立図になってますw 箱の中はこんな感じです。 ガメラのパーツはこんな感じです。 ジャイガー…

イマイ MJマイティ号(中)

イマイから出ていたマイティジャック・シリーズのMJマイティ号(中)です。 前回のキットより新しいのに箱はボロボロです。 中はこんな感じです。 本編のオープニング部分で 『マイティジャックとは、近代科学の粋を凝らして建造 された万能戦艦マイティ号に…

イマイ 旧箱 MJマイティ号(中)

今井科学から出ていたマイティジャック・シリーズの旧箱 MJマイティ号(中)です。 さすがに箱はボロボロです。 中はこんな感じです。 イマイのマイティ号のプラモデルは結構購入しましたが大体はミニタイプでした。 このキットの(中)タイプを自分で買った…

NITTO 超音波怪獣ギャオス (歩く怪獣シリーズ)

日東科学から発売されていた歩く怪獣シリーズNo.4 超音波怪獣ギャオス です。 名古屋上空の戦いのボックスアートですね。 箱の中はこんな感じです。 組立説明書はこんな感じです…組立側はこれで良いのかな? 大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオスは大映の映画 第3…

海洋堂ホビー館 キーラ

海洋堂ホビー館から発売されていた速水仁司氏の光熱怪獣キーラです。 箱は傷んでますね。 箱の中はこんな感じです。 キーラの全パーツです。 空想特撮シリーズウルトラマンの 第38話「宇宙船救助命令」に出てきた光熱怪獣 キーラです。 本編中では砂地獄怪…

海洋堂 大魔神

海洋堂から発売されていた原詠人氏の大魔神です。 こちらも成田デザインのゴモラキックのシール付きです。 箱の中はこんな感じです。 大魔神を正面から見たところです。 後方から見たところです。 説明書はこんな感じです。 映画「大魔神」シリーズは大映が…

海洋堂ホビー館 グドン

海洋堂ホビー館から発売されていた原詠人氏の1/350スケールの地底怪獣グドン です。 箱に成田デザインのゴモラキックのシール付きです。 箱の中はこんな感じです。 グドンを正面から見たところです。 後から見たところです。 説明書はこんな感じです。 帰っ…

海洋堂ホビー館 ベムスター

海洋堂ホビー館から発売されていた外川祐女史の1/350スケールの宇宙怪獣 ベムスターです。 箱に成田デザインのシールが無い物です。 ベムスターを正面から見たところです。 後から見たところです。 説明書はこんな感じです。 帰ってきたウルトラマンの第18…

ゼネラルプロダクツ メーザー殺獣光線車 (その3)

ゼネプロのメーザー殺獣光線車の続きです。 これでメーザー殺獣光線車のパーツは全てになります。 説明書とパーツだけでこれだけ必要なメーザー殺獣光線車のキットです。 (挑戦するのを躊躇する位のボリュームですね。) これを映画に登場した2台分組んだ…

ゼネラルプロダクツ メーザー殺獣光線車 (その2)

ゼネプロのメーザー殺獣光線車の続きです。 前回、説明書の裏表紙を入れるのを忘れていました。 メーザー殺獣光線車のパーツの半分です。 正直、パーツ点数が多いと思いますがあのメーサー車を組むとなると仕方ありませんねw 今日は時間が無いのでココまで…

ゼネラルプロダクツ メーザー殺獣光線車

ゼネラルプロダクツから発売されていたペーパートイ製の 1/48.東宝自衛隊メーザー殺獣光線車です。 キャラメル箱の表側にメーザー殺獣光線車の白黒写真です。 裏側はペーパートイ製のメーザー殺獣光線車の完成品と説明文です。 今回も箱と説明書です。 ゼネ…

ゼネラルプロダクツ ポインター (その2)

前回に続きポインターです。 最後は窓用のセルと竹ひごです。 前回は説明書でしたが今回はポインターのパーツになります。 この紙製のパーツを切り出し立体になるように加工をして完成させるキットです。 正直、友人が完成させた時にはとても驚いた記憶があ…

ゼネラルプロダクツ ポインター

ゼネラルプロダクツから発売されていたペーパートイ製の 1/20 ポインターです。 キャラメル箱の表にポインターの白黒写真です。 裏側はペーパートイ製のポインターの完成品です。 説明書の内容だけでも大変なのに組立てるとなるとさらに大変です。 (切り出…

ゼネラルプロダクツ フライングサブ

ゼネラルプロダクツから発売されていた海底科学作戦のフライングサブです。 中古品を購入したのでこんな感じです。 中はこんな感じです。 説明書は両面で表が説明文と塗装図、裏が組立図です。 ゼネプロ製のフライングサブです。 前回のジュピターⅡと大きさ…

ゼネラルプロダクツ ジュピターⅡ

ゼネラルプロダクツから発売されていた宇宙家族ロビンソンのジュピターⅡです。 とても小さな宇宙船です。 裏側はこんな感じです。 説明書もこんな感じでとてもシンプルですね。 宇宙家族ロビンソン(1966年)は白黒とカラーで放送された海外TV特撮です。 …

ゼネラルプロダクツ ウルトラホーク1号

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/100スケールのウルトラホーク1号です。 とても大きな箱なので結構傷んでます。 中はこんな感じです。 説明書と型紙です。 懐かしのゼネプロ ガレキ解説書 非公式アーカイブ geolog.mydns.jp 上記のサイトにウルトラ…

ゼネラルプロダクツ ウルトラデカール(ウルトラ警備隊隊)

ゼネラルプロダクツから発売されていたウルトラデカールNo.2(ウルトラ警備隊隊) です。 キット化されていないウルトラ警備隊メカのデカールも入っていました。 外側はウルトラホーク1号と2号とハイドランジャー、内側にはウルトラホーク3号と マグマライ…