kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イマイ 1/350 スケール サンダーバード2号 スペシャル

イマイから発売されていたサンダーバード2号 スペシャルです。 箱はこんな感じです。 さて、もう何度目でしょうか?サンダーバード2号の紹介って・・・ これだけ発売されていたのはそれだけ人気があったのでしょうねw 現在、【 にほんブログ村 】に参加し…

イマイ マッキー3号

イマイから発売されていたウルトラマンレオのマッキー3号です。 ボックスアートにはキットに入っていない1号と2号も描かれています。 箱の中はこんな感じです。 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】の…

イマイ マッキーミニ4点セット

イマイから発売されていたウルトラマンレオのマッキーミニ4点セットです。 このボックスアートはある意味豪華ですねw 箱の中はこんな感じです。 組立説明書とキットが4点入っています。 画像 左上 : マッキー2号 左下 : マッキー3号 右上 : マッキー…

海洋堂 海底軍艦 轟天号

海洋堂から発売されていた1/450スケールの海底軍艦 轟天号(ソフトビニール製)の組立キットです。 円谷系のソフビキットの箱と比べるとシンプルすぎる感じの箱ですね。 箱の中身はこんな感じです。(飾り台付きです。) 説明書はこんな感じです。 海洋堂ホ…

アリイ 火炎怪獣ガメラ (走る!ゼンマイ怪獣シリーズ)

有井から発売されていた1/450スケールのガメラです。 ボックスアートは燃える城と破壊された街の中に立ち火を吐くガメラの姿です。 箱の中はこんな感じです。 (プルバック式ゼンマイで走ります。) 日東科学から発売されていた走るガメラシリーズのガメラと…

バンダイ・宇宙超怪獣キングギドラ

バンダイから発売されていた1/350スケールのキングギドラです。 ボックスアートのキングギドラはやや大人しい感じですねw 箱の中はこんな感じです。 すっかり忘れられていたバンダイのThe特撮collectionの怪獣たち…今回はキングギドラです。 80年代のガレ…

イマイ マックスカー

イマイから発売されていたジョー90のマックスカーです。 このボックスアートを見ると何故かとても懐かしさを感じますw 箱の中はこんな感じです。(ディスプレイモデル) 今井からはこれ以外に(大)サイズのマックスカーが発売されていました。 模型につい…

海洋堂 ジェットビートル

海洋堂から発売されていた1/72スケールのジェットビートル(ソフトビニール製) の組立キットです。 マグマライザーの時と同じですが…シンプルなのにとても雰囲気の良いボックスアートですね。 (このキットも説明図は箱の中にあります。) ソフビ製の物です…

イマイ イーグル1

イマイから発売されていた1/110スケールのスペース1999のイーグル1です。 これはこれでカッコいいボックスですねw 箱の中はこんな感じです。(ディスプレイモデル) 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック…

イマイ スカイ1

イマイから発売されていた謎の円盤UFOのスカイ1です。 本編中(あったらいいなー)と思うシーンが描かれたボックスアートです。 箱の中はこんな感じです。(ミニ シャドーモービルとシャドーカーが付属しています。) ※このキットは80年代の再販品です。…

イマイ シャドーモービル

イマイから発売されていた謎の円盤UFOのシャドーモービルです。 ボックスアートの雰囲気はとても良いですね。 箱の中はこんな感じです。 (ミニ スカイ1が付属しています。) ※このキットは80年代の再販品です。 車体後部に格納庫があり扉を開いてにミニ…

イマイ ムーン ベース

イマイから発売されていた謎の円盤UFOのムーン ベースです。 箱はとても大きくて置く場所に困ります・・・ この再販の際、小松崎茂氏のボックスアートではなく写真になったのは残念でした。 TV本編では地球に飛来するUFOを撃退する為に作られたシャ…

バンダイ インターセプター

バンダイから発売されていた謎の円盤UFOのインターセプターです。 ボックスアートはムーンベースよりUFO迎撃の為に発進し、戦闘するシーンが描かれています。 箱の中はこんな感じです。(このキットは80年代の再販品でディスプレイモデルです。) ※ディス…

イマイ(ゼンマイ動力)ミニ サンダーバード2号

イマイから発売されていた(ゼンマイ動力)ミニ サンダーバード2号です。 ・・・あれ?と思った人は多いと思いますが、これはゼンマイ付きのキットのボックスですw 箱の中にはゼンマイが入っています。 箱の中味を出してみるとタイヤはゴムのものが付いて…

海洋堂 1/72スケール マグマライザー

海洋堂から発売されていた1/72スケールのマグマライザー(ソフトビニール製) の組立キットです。 とてもシンプルなのに雰囲気の良いボックスアートです。 箱の中身はこんな感じです。(説明図は箱の中にあります。) フジミのマグマライザーのキットが販売…