kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

バンダイ インターセプター

バンダイから発売されていた謎の円盤UFOのインターセプターです。
 
イメージ 1
 
 
ボックスアートはムーンベースよりUFO迎撃の為に発進し、戦闘するシーンが描かれています。
 
イメージ 2
 
 
箱の中はこんな感じです。(このキットは80年代の再販品でディスプレイモデルです。)
※ディスプレイ台付きで核ミサイルのパーツがスプリングで飛ばせますw
 
作品中ではUFO迎撃の際は3機で向かっていました。
核ミサイルは1発しか装備されていない為、外すと大変だな~とTVを見ながらよく思ったもの
でしたw
 
組立ててみると核ミサイルが小さかったり、機体が微妙に違う部分が多くて手直しが大変なキットのひとつです。
 
そんな事もあり謎の円盤UFOに出てくるシャドーのメカなどは現在の技術で新規の模型を発売して欲しいものです。
(新世紀合金みたいな完成品も良いですが…私は模型で欲しいですw)
 
 
イメージ 2
 
 
 
現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。