kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

バンダイ・バルタン星人

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラマンのバルタン星人(二代目)です。

イメージ 1

ボックスアートは空港の滑走路に立つバルタン星人の姿です。(あれ?ウルトラマンは?)

イメージ 2

                   箱の中はこんな感じです。

バンダイの特撮コレクションのNo.1の1/350スケールのバルタン星人です。
(バルタン星人のUFOが付いています。)

ウルトラマンの本編 第16話「科特隊宇宙へに登場したバルタン星人(二代目)です。

バンダイからバルタン星人のキットが出ると聞いて喜んでいたら何故か初代じゃなくて
二代目だった…でも発売されたキットを見てこれもアリだと思いましたw
ボックスアートと比べると頭が少し大きく感じますが余り気になりませんでした。
選択式のスペルゲン反射鏡と2種類の腕パーツ(まっすな腕と曲がった腕)の中から
どちらかを選択可能でした。あと目のクリヤーパーツがついています。
(付属しているUFOセミ人間やメフィラス星人でも使用されています。)


イメージ 3





現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。