kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

バンダイ・ゴジラ(ゴジラVSモスラ)

バンダイから発売されていたノンスケールのThe特撮collection ⑮ ゴジラ(四代目)
キットです。

イメージ 1

           ボックスアートのゴジラはとても迫力ありますw

イメージ 2

             組立説明書と箱の中はこんな感じです。

組立て説明書で四代目の表示があるゴジラですが作品としては初代から第19作目
(平成版では4作目)になります。
※キットの説明書は説明不足の部分が多くて少し判り難い気がします。
The特撮collection ⑪ ゴジラ(初代)のパーツに新規ゴジラの頭部と両手のパーツ
が入った物です。

イメージ 3

かなり前に初代ゴジラのキットを紹介した事があるのですがその際(そちらは…
でしたw)と書いて終わっていたのはこのキットがとても中途半端な物に感じたから
です。

初代ゴジラのボディに新規パーツを付けたら良いという考え方にとてもガッカリした
気分でした。

イメージ 4

そのうえ初代ゴジラに入っていたディオラマパーツがこのキットではサイズ的に合わないとして外されていました…(泣

ただ当時の怪獣模型の状況を考えるとこのキットをバンダイが販売してくれた事を
もっと感謝しないといけないなんて今は思っています。

シン・ゴジラの上映がとても楽しみなのですが映画館で見るだけの体力が今は無いのでちょっと残念な気分です。映画を見に行かれる方は楽しんできてくださいねw
2016.7/18





久しぶりに【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。