kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

メカコレ【07】科学特捜隊専用車

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No7の科学特捜隊専用車です。

イメージ 1

ボックスアートには科特隊の専用車であるシボレーコルベア(1960年製)の姿があります。

イメージ 2

箱の中はこんな感じです。水転写式デカールが細かくてとても嬉しいです。)

イメージ 3

このシリーズ初の特撮車両は分割方法がちょっと凄いな~なんて思いましたw

イメージ 4

これまでシルエットだった初代ウルトラマン・シリーズの特撮メカが科特隊専用車以外は全て現れましたねw

科学特捜隊専用車のベース車であるシボレーコルベアのキット化は米国以外では確か初めてではなかったかと思います。それだけに発売されたときはとても嬉しかったですw

2016年の初代ウルトラマン放映50年目の年にバンダイからこれらのキットが発売された事はとても嬉しかったですが・・できればこれらのメカの大型の模型をバンダイから発売して欲しかったですね。
(ジェットビートルや小型ビートル等は他社から発売されていましたができればバンダイ版で欲しかったです。)

尚、このメカコレクションのウルトラシリーズは現在、ウルトラセブンのシリーズが発売されています。


イメージ 5



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。