kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

メカコレ【08】ウルトラホーク2号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No8ウルトラホーク2号です。

イメージ 1

かなり小型ですがリアルタイプのウルトラホーク2号の模型はこれが初になります。

イメージ 2

完成すると食玩サイズみたいですが結構ディテールはとても良い感じです(笑)

イメージ 3

このウルトラホーク2号・・小さいから結構作るのが大変そうですね(笑)

イメージ 4

この中ではジェットビートルが目立ちますね…(笑) 

これまでウルトラホーク2号の模型はちょっと前までは余り恵まれていない感じが強かったです。
それが近年になり『模型』という形でほぼ同時期にバンダイとフジミからサイズこそ違いますが発売された事に
とても感謝しています(笑)

これまでに発売されていたGKのソフトビニール製の2号やEX合金のウルトラホーク2号等…
それとステルス田中雷工房の大型の迫力あるウルトラホーク2号など・・・急に増えてしまって購入が追い付きませんね…(泣)


イメージ 5



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。