kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼネラルプロダクツ 三角(サブ)ビートル

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/72スケールの三角(サブ)ビートルのVFキット(完成品)です。 三角(サブ)ビートルのキャノピー部分からフジミの小型ビートルのコクピットがちょっとだけ見えます(笑) デカールはジェットビートルで使ったゼネプ…

フジミ 1/72 小型ビートル

やっと小型ビートルが完成しました(笑) 小型ビートルのキットに付属しているカタパルトも一緒に組んでみました(笑) デカールは付属しているものではなくゼネプロのウルトラデカールを使用しました(笑) 1 機体をひっくり返してみると…こんな感じです。 …

ゼネラルプロダクツ ジェットビートル

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/72スケールのジェットビートルのVFキット(完成品)です。 とても長い間、製作が止まってしまい私自身も完成はもう無理かな…なんてちょっと思ってました(泣) ゼネプロ製のウルトラデカール(科学特捜隊)を使用して…

海洋堂 ウルトラデカールセット(科学特捜隊編)

海洋堂から発売されていたウルトラデカールセットの(科学特捜隊)です。 値札シールのはがし跡が少し痛々しい…(泣) デカール1枚と使用方法の説明文が入っています。 このデカール、元はゼネラルプロダクツ製として販売されていたものです。 海洋堂がソフ…

メカコレ【09】ポインター

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No9のウルトラ警備隊 ポインターです。 ボックスアートの一部に同社のメタルメカコレクション ポインターの箱に通じる部分がありますねw 箱の中はこんな感じです。シャーシーのパーツを見ると…

メカコレ【08】ウルトラホーク2号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No8のウルトラホーク2号です。 かなり小型ですがリアルタイプのウルトラホーク2号の模型はこれが初になります。 完成すると食玩サイズみたいですが結構ディテールはとても良い感じです(笑) …

メカコレ【07】科学特捜隊専用車

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No7の科学特捜隊専用車です。 ボックスアートには科特隊の専用車であるシボレーコルベア(1960年製)の姿があります。 箱の中はこんな感じです。(水転写式デカールが細かくてとても嬉しいです…

メカコレ【06】科学特捜隊 ベルシダー

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No6のベルシダーです。 至ってシンプルなベルシダーのボックスアートですw 箱の中はこんな感じです。 このキットには別売りのジェットビートルにセットできるサイズのミニベルシダーが入って…

メカコレ【05】科学特捜隊 宇宙ビートル

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No5の宇宙ビートルです。 (えっ、今頃・・などと言われそうですがw) ハイドロジェネレード・サブロケットエンジンが付いただけでボックスアートの雰囲気まで違いますねw 箱の中はこんな感…