kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ゼネラルプロダクツ ジェットビートル

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/72スケールのジェットビートルのVFキット(完成品)です。

イメージ 1

とても長い間、製作が止まってしまい私自身も完成はもう無理かな…なんてちょっと思ってました(泣)

イメージ 2

ゼネプロ製のウルトラデカール科学特捜隊)を使用してみましたが…
古いデカールなので水に浸けたらバラバラに…(泣)

イメージ 3

その為、海洋堂から発売されていたウルトラデカールセットを急きょ使用してみました(笑)

イメージ 4

デカールの位置が少しずれているのは御愛嬌って事で容赦下さい(笑)

イメージ 5

あと機体下部がボロボロな事も…(泣) Ⓒ円谷プロの文字にスミ入れすれば良かったかも(笑)

右手が上手く動かせなくなって・・初めて左手で作ったジェットビートルですがかなり微妙ですね(笑)
もう少し慣れたらハイドロジェネードサブロケットエンジン付きのジェットビートルの製作にチャレンジしたいと
思っています(笑)


今回の製作ではコクピットの自作等を行いましたがこの画像ではほとんど確認できませんね…(泣)

イメージ 6

前に製作したゼネプロ製の1/72スケールのペルシダーと特殊潜航艇S16と一緒に(笑)

このシリーズにはあと製作途中のサブビートル(三角ビートル)があります。
できればサブビートルも早めに完成させたいな~なんて少し思っています(笑)
(その前にスペースアローとTACスペースを完成させないといけませんね…)


イメージ 7



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。