kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

NITTO 大巨獣ガッパ (リモコン)

日東科学から発売されていた リモコン怪獣シリーズNo.3 大巨獣ガッパです。 ガッパに破壊される街と逃げ惑う人々がボックスアートとは… (あいかわらず写真が下手です…) 箱の中はこんな感じです。 日東のガッパの模型の紹介をするのは今回で3回目になりま…

オオタキ 海底軍艦 轟天号

オオタキから発売されていた1/800スケールの海底軍艦 轟天号です。 このボックスアートがカッコイイと思うのは当方だけなのだろうか? 箱の中はこんな感じです。 今はフジミの1/700スケールの轟天号のキットがあるので微妙な感じに扱われますがそれまでは 海…

イマイ ミニ サンダーバード3号(TB‐2&ジェットモグラタンク付)

イマイから発売されていたミニ サンダーバード3号(TB‐2&ジェットモグラタンク付)です。 ボックスアートでTB‐2って結構高い所まで飛べるんだな~と思いましたw(嘘) 箱の中はこんな感じです。 TB‐3のパーツと組立説明書(表側)はこんな感じで…

今井科学 ヤシの木付き サンダーバード 1号基地

今井科学から発売されていたヤシの木付き サンダーバード 1号基地です。 ボックスアートは基地から発進しTB-1とTB-2が現場に急行する感じです。 箱の中にTB-1のキットとヤシの木とトレーシー島の基地の絵が入っていていますw 説明書はこんな感じ…

イマイ サンダーバード 2号(ミニサイズ)

イマイから発売されていたサンダーバード2号(ミニサイズ)です。 箱絵は前に紹介した事のある今井科学 ゼンマイ動力 サンダーバード (メカ シリーズ) の物とほとんど一緒です。 再販品はゼンマイがありません・・・ 説明書はこんな感じです。 (このキッ…

バンダイ ミニ国際救助隊サンダーバード2号

バンダイから発売されていたミニ国際救助隊サンダーバード2号です。 結構好きなボックスアートのひとつですw 残念ながら組立済み(未塗装品)です。 ちゃんとコンテナは外れます。(収縮脚とデカールも付いています。) ※あとコンテナの赤い物はゼンマイ回…

アオシマ 1/350 スケール サンダーバード2号&磁力運搬器

アオシマから発売されていたサンダーバード2号 (磁力運搬器・ジェットモグラ・鉄の爪タンク)付きです。 箱にバージルの写真がありますがフィギュアは付属していません。 中はこんな感じです。(下箱を入れ忘れた…) 前にもサンダーバード2号の模型をブロ…

ユニオン シービュー号(97年再版)

ユニオンから再販されていた旧緑商会の原子力潜水艦シービュー号です。 箱に1997年3月限定生産〈ベビーシービュー号入〉と入っています。 中はこんな感じです。 ベビーシービュー号と説明書です。 この画像ではわかりにくいですがミニフライングサブも入って…

イマイ マイテイ号 (小)

イマイから発売されていたマイティジャック・シリーズのマイティ号 (小)です。 空と言うより宇宙空間を飛ぶ雰囲気のマイティ号ですね。(箱はかなり傷んでいます。) 中はこんな感じです。 こちらのキットは80年代の再販品でゼンマイが付属していないもの…

海洋堂 スプレ エース

ガレージキットだけが海洋堂ではありません。それ以前は帆船を作って売っていました。 これはその頃の商品です。(海洋堂から発売されていた手動式の塗装用具です。) ガレージキット販売以前(帆船模型)の時代から海洋堂で使用されていた物でもあります。 …

洋堂ホビー館 サイゴ

海洋堂ホビー館から発売されていた速水仁司氏の砂地獄怪獣サイゴです。 箱で使用されている写真はある意味有名なヤツですねw サイゴの全パーツです。 空想特撮シリーズウルトラマンの 第38話「宇宙船救助命令」に出てきた砂地獄怪獣サイゴです。 本編中では…

海洋堂ホビー館 ドラコ

海洋堂ホビー館時代の速水仁司氏のギガスです。 古い感じの箱ですねw 中はこんな感じです。 (この頃は型に使うシリコーンが少なかったのでバリが多かったです。) 空想特撮シリーズ ウルトラマン の 第25話「怪彗星ツイフォン」に出てきたドラコ。 (別名 …

アオシマ サンダーバード・ミニ秘密基地

アオシマから発売されていたサンダーバード・ミニ秘密基地です。 人工島はマイティジャックのミニ基地の物と同じ物です。 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。 [ https://tv.blog…

アオシマ サンダーバード3号&5号

アオシマから発売されていたサンダーバード3号&5号(ディスプレイ モデル)です。 ※ このキットにはフィギュアは付属していません。 アオシマから現在は電動3号&5号が発売されています。 (連続して手抜きですね…) 現在、【 にほんブログ村 】に参加してい…

イマイ サンダーバード5号 (その2)

イマイから発売されていた国際救助隊サンダーバード5号(箱違い)です。 ジョン・トレーシー フィギュア付です。 前回のキットと同様に5号と3号のドッキングが再現出来ます。 (本日も説明が手抜きで申し訳ないです。) 現在、【 にほんブログ村 】に参加…

イマイ サンダーバード5号

イマイから発売されていた国際救助隊サンダーバード5号です。 ちょっとだけツッコミ入れたくなるボックスアートですw 有人の情報収集用人工衛星であるサンダーバード5号です。 とても優れた人工衛星だったりします。 現在、【 にほんブログ村 】に参加し…

アオシマ ファイヤーフラッシュ号

アオシマから発売されていた原子力旅客機ファイヤーフラッシュ号です。 高速エレベーターカー付きです。 箱の中はこんな感じです。 これまた置き場に困るキットのひとつですが、サンダーバード本編 第1話「SOS原子旅客機」で そのデザインに目を奪われました…

新世紀合金 ZERO-X号

アオシマ/ミラクルハウスから出ていた新世紀合金のZERO-X号です。 こちらは限定版の劇場版サンダーバードのZERO-X号です。 こちらはノーマル版のキャプテンスカーレットのZERO-X号です。 ノーマル版と限定版の違いは箱に貼ってあるシールと付属品の違いです…

イマイ サンダーバード (0X) ゼロ エックス号

イマイから発売されていたサンダーバード ミニ (0X) ゼロ エックス号です。 大きいサイズのキットの再販が無かった為、唯一のキットだったゼロ エックス号。 中のキットは・・・ですがボックスアートはとても好きでしたw 現在、【 にほんブログ村 】に…

今井科学 ヤシの木付き サンダーバード (1号・2号・4号・5号)基地

今井科学から発売されていたヤシの木付き サンダーバード (1号・2号・4号・5号)基地です。 左上からサンダーバード1号基地 > サンダーバード2号基地 右下からサンダーバード4号基地 > サンダーバード5号基地 どれだけ発売されていたのと言われそ…

今井科学 ゼンマイ動力 サンダーバード (メカ シリーズ)

今井科学から発売されていた宇宙科学シリーズ〈ゼンマイ動力〉サンダーバードメカシリーズです。 左上からサンダーバード2号・サンダーバード 磁力牽引車・サンダーバード エックス カー 右上からサンダーバード4号・サンダーバードジェットモグラタンク・…

イマイ サンダーバード ぺネロープ号

イマイから発売されていた サンダーバード ぺネロープ号です。 このボックスアート見て「あれ?」って思わない人はたぶんサンダーバードを見ていないのかも… (でもこの車体色はアリなような気がしますw) 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 も…

イマイ サンダーバード エックス カー

イマイから発売されていた サンダーバード エックス カー (X-car)です。 海外版の漫画にしか出ていなかったXカーですが今井科学が模型化したおかげで販売され 何故かロングセラー(笑)らしいですw 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 もし宜…

イマイ サンダーバード7号

イマイから発売されていた サンダーバード7号(リモコン)です。 このメカはテレビ本編に出てこなかった今井科学オリジナルのキットです。 詳細については「 Wikipedia 」のサンダーバード7号をご確認下さい。(手抜きだなw) ( http://ja.wikipedia.org…

アオシマ ジェットモグラ

アオシマから発売されていたサンダーバードの1/72スケールのジェットモグラです。 ジェットモグラの箱にはスコットとバージルの写真がw 中はこんな感じです。 元々はイマイのジェットモグラがアオシマに金型が移動し発売されたものです。 イマイ時代は別売…

アオシマ 電動ジェットモグラ

アオシマから発売されているサンダーバードの1/72スケールの電動ジェットモグラです。 ボックスアートから写真のタイプになりこれはこれでありかなと思ったりして…w さすがにリアルタイプの模型で発売されるとは思っていなかったので驚きましたね。 発売さ…

イマイ ジェットモグラ(電動走行)

イマイから発売されていた サンダーバードのジェットモグラ(電動走行)です。 ボックスアートがとても面白いですね。 発売当時は何も考えずにコレクションしていたのですね。 今回、ボックスアートをマジマジと見て「え~っ」と驚きましたw でも何に驚いた…

バンダイ ジェットモグラ (その2)

バンダイから発売されていた サンダーバード 国際救助隊 のジェットモグラ(箱違い)です。 前回のジェットモグラの箱違いです。 このボックスアートもとても雰囲気が良くて好きですw ジェットモグラの活躍するシーンは何度見てもドキドキさせられますね。 …

バンダイ ジェットモグラ

バンダイから発売されていた サンダーバード 国際救助隊 のジェットモグラです。 このボックスアートは結構好きでしたねw サンダーバード2号のコンテナから発進して活躍する姿がとても好きなジェットモグラです。 2号のキットと同様にいろんなサイズで発…

イマイ サンダーバード1号

イマイから発売されていた国際救助隊サンダーバード1号です。 本当はアオシマのサンダーバード2号でもと思ったのですが… さすがに同じものを続けるのも飽きたので今日は1号ですw 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。 もし宜しければ【 ↓ポチっ…