kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいちですな~

フライング・スカイラルの製作を始めたのですが・・全く進みません(泣) 適当に1/72のスケールでプラ板を切り出して・・それを接着(笑) これを見た方は余りの適当さに驚かれたと思います(笑) とりあえず今回はエポキシパテで機体の本体(下部)作ってま…

マーミット キティファイヤー

「それ・・模型じゃないよ。」なんて叱られそうなマーミットのソフトビニール製の キティファイヤーです。 本来はこんな感じの姿で販売されてました(笑) (これは塗装済みのタイプになります。) 後姿はこんな感じです。 袋から出した姿がこちらです。 前…

う~ん。。。

製作を再開したのは良かったんですが・・再製作ってちょっと嫌かな~ 数十年振りに作るフライング・スカイラル・・少しは頑張ってみようと思う(笑) 現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願い…

なんか・・微妙~

もうプラ板加工は難しいと思う・・この夏(泣) 型紙からプラ板を切り出す作業を開始しましたが上手く切れません(泣) たったこれだけ切り出すだけで1日が終わります…(泣) 切り出したパーツを貼り付けて本日の作業は終わりです(笑) 前回ピンボケだったQ…

もう一つの夏休みネタ~

まあ、いつかは作ろうと思っていたマイティジャックの敵であるQのメカである 大型ヘリジェット(笑) かなりピンぼけ画像ですが・・これがQの大型ヘリジェットです(笑) ちょうど良いサイズのキットを入手した事もありバモスと同時に製作しようと 思います…

ちょっと難しいかも・・・

夏休みネタになるかわかりませんが…1/24スケールで車を作ってみたいと思います(笑) 前から作りたかったバモスホンダです。 これが完成したら円谷特撮で使用された車両が複数製作出来そうです(笑) これもネタのひとつですが、 ・・・終わってから入手する…

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

バンダイから発売されていた大戦隊ゴーグルファイブの1/300スケールのゴーグルロボです。 ボックスアートのゴーグルロボの肩部に心霊写真のように描かれたゴーグルレッドが… 箱の中はこんな感じです。 箱の中のパーツはこのようにセットされています。 うま…

バンダイ 1/400 ゴーグルロボ

今回のキットはバンダイから発売されていた1/400スケールのゴーグルロボです。 ボックスアートにはゴーグルレッドが描かれてますがキットには付属してません(笑) 組立説明図と箱の中はこんな感じです。 バンダイの戦隊シリーズのロボの中でキット化された…

バンダイ サンバルカンロボ

太陽戦隊サンバルカンに登場するサンバルカンロボはバンダイから2種類キット化されています。 せっかくだからバンダイのもうひとつのサンバルカンロボを紹介~ これは1/300スケールのキットになります(笑) ボックスアートはこんな感じです。 箱の中には上…

ブログの引っ越し完了~

ちょっと精神的にツライ日々が続いていたこともあり更新を休んでいました。 (さすがに定期的な更新はもう無理なので不定期更新になります)。 バンダイ サンバルカンロボ ベストメカ コレクションのサンバルカンロボです。 こちらは小型のキットになります…