kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NITTO 大巨獣ガッパ (リモコン)

日東科学から発売されていた リモコン怪獣シリーズNo.3 大巨獣ガッパです。 ガッパに破壊される街と逃げ惑う人々がボックスアートとは… (あいかわらず写真が下手です…) 箱の中はこんな感じです。 日東のガッパの模型の紹介をするのは今回で3回目になりま…

オオタキ 海底軍艦 轟天号

オオタキから発売されていた1/800スケールの海底軍艦 轟天号です。 このボックスアートがカッコイイと思うのは当方だけなのだろうか? 箱の中はこんな感じです。 今はフジミの1/700スケールの轟天号のキットがあるので微妙な感じに扱われますがそれまでは 海…

イマイ ミニ サンダーバード3号(TB‐2&ジェットモグラタンク付)

イマイから発売されていたミニ サンダーバード3号(TB‐2&ジェットモグラタンク付)です。 ボックスアートでTB‐2って結構高い所まで飛べるんだな~と思いましたw(嘘) 箱の中はこんな感じです。 TB‐3のパーツと組立説明書(表側)はこんな感じで…

今井科学 ヤシの木付き サンダーバード 1号基地

今井科学から発売されていたヤシの木付き サンダーバード 1号基地です。 ボックスアートは基地から発進しTB-1とTB-2が現場に急行する感じです。 箱の中にTB-1のキットとヤシの木とトレーシー島の基地の絵が入っていていますw 説明書はこんな感じ…

イマイ サンダーバード 2号(ミニサイズ)

イマイから発売されていたサンダーバード2号(ミニサイズ)です。 箱絵は前に紹介した事のある今井科学 ゼンマイ動力 サンダーバード (メカ シリーズ) の物とほとんど一緒です。 再販品はゼンマイがありません・・・ 説明書はこんな感じです。 (このキッ…

バンダイ ミニ国際救助隊サンダーバード2号

バンダイから発売されていたミニ国際救助隊サンダーバード2号です。 結構好きなボックスアートのひとつですw 残念ながら組立済み(未塗装品)です。 ちゃんとコンテナは外れます。(収縮脚とデカールも付いています。) ※あとコンテナの赤い物はゼンマイ回…

アオシマ 1/350 スケール サンダーバード2号&磁力運搬器

アオシマから発売されていたサンダーバード2号 (磁力運搬器・ジェットモグラ・鉄の爪タンク)付きです。 箱にバージルの写真がありますがフィギュアは付属していません。 中はこんな感じです。(下箱を入れ忘れた…) 前にもサンダーバード2号の模型をブロ…

ユニオン シービュー号(97年再版)

ユニオンから再販されていた旧緑商会の原子力潜水艦シービュー号です。 箱に1997年3月限定生産〈ベビーシービュー号入〉と入っています。 中はこんな感じです。 ベビーシービュー号と説明書です。 この画像ではわかりにくいですがミニフライングサブも入って…

イマイ マイテイ号 (小)

イマイから発売されていたマイティジャック・シリーズのマイティ号 (小)です。 空と言うより宇宙空間を飛ぶ雰囲気のマイティ号ですね。(箱はかなり傷んでいます。) 中はこんな感じです。 こちらのキットは80年代の再販品でゼンマイが付属していないもの…

海洋堂 スプレ エース

ガレージキットだけが海洋堂ではありません。それ以前は帆船を作って売っていました。 これはその頃の商品です。(海洋堂から発売されていた手動式の塗装用具です。) ガレージキット販売以前(帆船模型)の時代から海洋堂で使用されていた物でもあります。 …

洋堂ホビー館 サイゴ

海洋堂ホビー館から発売されていた速水仁司氏の砂地獄怪獣サイゴです。 箱で使用されている写真はある意味有名なヤツですねw サイゴの全パーツです。 空想特撮シリーズウルトラマンの 第38話「宇宙船救助命令」に出てきた砂地獄怪獣サイゴです。 本編中では…

海洋堂ホビー館 ドラコ

海洋堂ホビー館時代の速水仁司氏のギガスです。 古い感じの箱ですねw 中はこんな感じです。 (この頃は型に使うシリコーンが少なかったのでバリが多かったです。) 空想特撮シリーズ ウルトラマン の 第25話「怪彗星ツイフォン」に出てきたドラコ。 (別名 …