kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

海洋堂 海底軍艦 轟天

海洋堂から発売されていた1/950スケールの海底軍艦 轟天です。 映画『海底軍艦』の中で大日本帝国海軍が南方の島で極秘裏に建造した万能戦艦 轟天号 のレジンキャスト製のキットです。 このキットの箱の中には未組立の轟天号と飾り台が入っています。 あと注…

NITTO 大巨獣ガッパ

日東科学から発売されていた【 歩く怪獣 】シリーズの大巨獣ガッパです。 火炎を吐く2匹のガッパの姿が描かれているこのボックスアート・・私はとても好きなんですw 箱の中はこんな感じです。 組立説明図は1枚だけでとてもシンプルです。 これも機会があ…

メカコレ【03】バトルホッパー

バンダイから発売されたメカコレクション 仮面ライダーシリーズ No03のバトルホッパーです。 このボックスアートのバトルホッパーはかなり昆虫ポイですねw 箱の中はこんな感じです。 ブラックのフィギュアが付いてます。 (このキットも過去にバンダイから1…

メカコレ【02】ハリケーン

バンダイから発売されたメカコレクション 仮面ライダーシリーズ No02のハリケーンです。 ボックスアートのハリケーンは良い感じです。 箱の中はこんな感じです。 (V3のフィギュアが付属しています。) 確かバンダイのベストメカコレクションで過去に発売さ…

メカコレ【01】新サイクロン号

バンダイから発売されたメカコレクション 仮面ライダーシリーズ No01の新サイクロン号です。 とても良い感じのボックスアートです。 箱の中はこんな感じです。 (ライダーのフィギュアが付属しています。) 初代サイクロン号から発売されなかったのにはちょ…

メカコレ【15】ウルトラ警備隊 ウルトラホーク1号 γ号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No15のウルトラホーク1号のγ号です。 ボックスアートは… これはこれで良いのかも~w 箱の中はこんな感じです。 デカールが大きくて特に目立ちますねw 前作の No.2 のウルトラホーク1号より…

メカコレ【14】ウルトラ警備隊 ウルトラホーク1号 β号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No14のウルトラホーク1号のβ号です。 ボックスアートは… これも単体ではちょっと…(泣) 箱の中はこんな感じです。(デカール付きです。) (…確か食玩のβ号にはポインターが付いていたな~♪…

メカコレ【13】ウルトラ警備隊 ウルトラホーク1号 α号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No13のウルトラホーク1号のα号です。 ボックスアートはウルトラホーク1号は3機セットでないと・・・なんてやっぱり思ってしまいますw 箱の中はこんな感じです。 (サイズはNo.2 のウルトラ…

メカコレ【12】ウルトラ警備隊 ハイドランジャー

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No12のハイドランジャーです。 このボックスアートのハイドランジャー とてもお気に入りですw 箱の中はこんな感じです。デカール付属しています。 フジミのキット以外で発売されたバンダイの…

メカコレ【11】ウルトラ警備隊 マグマライザー

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No11のマグマライザーです。 ボックスアートのマグマライザーはドリルが少し小さいように私は感じましたw 箱の中はこんな感じです。老眼の私にはこのデカールとても貼りに難くそうですw 友人…

バンダイ・スーパーメカゴジラ(ゴジラVSメカゴジラ)

バンダイから発売されていた1/600スケールのThe特撮collection のNo. 16スーパーメカゴジラのキット(ガルーダ付)です。 とても魅力的なスーパーメカゴジラのボックスアートです。 箱の中はこんな感じです。 スーパーメカゴジラのパーツです。 ガルーダのパ…

ゼネラルプロダクツ スペース1999 ・スタンガン

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/1スケールのSPACE:1999の スタンガンです。 シンプルなのにカッコよく見えるスタンガンのボックスアート…とても素敵ですね。 TV本編の画像等を使った裏箱の解説文も素晴らしいです。 箱の中のVFキットは他…

山勝 メカゴジラ

山勝から発売されていた1/510スケールのTMコレクションNo.3のメカゴジラです。 ボックスアートは映画のポスター風のメカゴジラです。 箱の中のキットはこんな感じです。(懐かしいセメダインの接着剤が入ってますw) 今回はメカゴジラの組立説明書もアップ…

ゼネラルプロダクツ ジェットビートル(2)

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/72スケールのジェットビートルの これは袋売りタイプのものです。 簡易包装タイプのジェットビートルになります。 箱入りタイプのものと付属しているものは一緒です。 箱入りタイプのジェットビートルの記事はこちら …

ゼネラルプロダクツ クラトゥ

ゼネラルプロダクツから発売されていた地球の静止する日のクラトゥの円盤です。 このクラトゥの円盤はゼネプロのVFキットの中でもとてもシンプルなキットのひとつなのです(笑) まだ未開封なので説明書は未見です…(泣) 久しぶりのゼネプロのVFキット…

(VFキット)海底軍艦の見分け方

海洋堂ホビー館のバキュームフォームキットの海底軍艦の初期→中期→後期の違いですが… 初期(1982年~)はこのタイプで画像にはありませんが無発砲ウレタン製の艦橋のパーツが入っています。 私の記憶違いかもしれませんがこのキットの艦橋のパーツは左右割り…

バンダイ マグマライザー

バンダイから発売されていたマグマライザーのキットです。 ボックスアートにはマグマライザーの上を飛行するウルトラセブンの姿があります。 このシリーズキットには飛行ポーズのウルトラセブンが付属しています。 キットを箱から出してみました。(この画像…

バンダイ ウルトラホーク3号

バンダイから発売されていたウルトラホーク3号のキットです。 ボックスアートにはウルトラホーク3号とウルトラセブンの飛行する姿が描かれています(笑) このシリーズキットには飛行ポーズのウルトラセブンが付属しています。 キットを箱から出してみまし…

バンダイ ウルトラホーク2号

昨日に引き続きバンダイから発売されていたウルトラホーク2号のキットです。 ボックスアートにはウルトラホーク2号とウルトラセブンの飛行する姿が描かれています。 このシリーズキットには飛行ポーズのウルトラセブンが付属しています。 キットを箱から出…

バンダイ ウルトラホーク1号

バンダイから発売されていたウルトラホーク1号のキットです。 ボックスアートにはウルトラホーク1号とウルトラセブンの飛行する姿が描かれています。 このシリーズキットには飛行ポーズのウルトラセブンが付属しています。 キットを箱から出してみました。…

フジミ模型 ウルトラホーク3号

フジミ 1/72 スケールのウルトラホーク3号です。 このキット既に紹介は済んでいると思っていたら…完全に忘れてしまってました…(泣) ボックスアートは飛行中のウルトラホーク3号の姿が大きく描かれています。 箱の中には3号の大きな翼が… 箱からパーツを…

メカコレ【10】ウルトラホーク3号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No10のウルトラホーク3号です。 ボックスアートの3号も決まってますねw 箱の中はこんな感じです。デカールが大変そうですね… 製作(または完成)されている方も少なからずいらっしゃると思い…

ゼネラルプロダクツ 三角(サブ)ビートル

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/72スケールの三角(サブ)ビートルのVFキット(完成品)です。 三角(サブ)ビートルのキャノピー部分からフジミの小型ビートルのコクピットがちょっとだけ見えます(笑) デカールはジェットビートルで使ったゼネプ…

フジミ 1/72 小型ビートル

やっと小型ビートルが完成しました(笑) 小型ビートルのキットに付属しているカタパルトも一緒に組んでみました(笑) デカールは付属しているものではなくゼネプロのウルトラデカールを使用しました(笑) 1 機体をひっくり返してみると…こんな感じです。 …

ゼネラルプロダクツ ジェットビートル

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/72スケールのジェットビートルのVFキット(完成品)です。 とても長い間、製作が止まってしまい私自身も完成はもう無理かな…なんてちょっと思ってました(泣) ゼネプロ製のウルトラデカール(科学特捜隊)を使用して…

海洋堂 ウルトラデカールセット(科学特捜隊編)

海洋堂から発売されていたウルトラデカールセットの(科学特捜隊)です。 値札シールのはがし跡が少し痛々しい…(泣) デカール1枚と使用方法の説明文が入っています。 このデカール、元はゼネラルプロダクツ製として販売されていたものです。 海洋堂がソフ…

メカコレ【09】ポインター

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No9のウルトラ警備隊 ポインターです。 ボックスアートの一部に同社のメタルメカコレクション ポインターの箱に通じる部分がありますねw 箱の中はこんな感じです。シャーシーのパーツを見ると…

メカコレ【08】ウルトラホーク2号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No8のウルトラホーク2号です。 かなり小型ですがリアルタイプのウルトラホーク2号の模型はこれが初になります。 完成すると食玩サイズみたいですが結構ディテールはとても良い感じです(笑) …

メカコレ【07】科学特捜隊専用車

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No7の科学特捜隊専用車です。 ボックスアートには科特隊の専用車であるシボレーコルベア(1960年製)の姿があります。 箱の中はこんな感じです。(水転写式デカールが細かくてとても嬉しいです…

メカコレ【06】科学特捜隊 ベルシダー

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No6のベルシダーです。 至ってシンプルなベルシダーのボックスアートですw 箱の中はこんな感じです。 このキットには別売りのジェットビートルにセットできるサイズのミニベルシダーが入って…