kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

フジミ模型 ウルトラホーク3号


フジミ 1/72 スケールのウルトラホーク3号です。
このキット既に紹介は済んでいると思っていたら…完全に忘れてしまってました…(泣)

イメージ 1

ボックスアートは飛行中のウルトラホーク3号の姿が大きく描かれています。

イメージ 2

箱の中には3号の大きな翼が…

イメージ 3

箱からパーツを取り出してみました。(翼のパーツは上下2枚で構成されています。)

イメージ 4

フジミのウルトラホーク3号とバンダイの3号…箱サイズでこんなに違います(笑)

ウルトラセブン 第24話 「北へ還れ!」の本編ではフルハシ隊員が操縦するホーク3号がカナン星人に操縦不能にされてしまい・・もう少しで旅客機と衝突するというところでウルトラセブンの活躍で助けられるというこの作品(解説がかなり雑だな…)が好きなんです(笑)
(※この作品ではホーク3号のいろんな姿が見れるので私は製作する際に参考にしています。)


イメージ 5



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。