kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

メカコレ【10】ウルトラホーク3号

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No10のウルトラホーク3号です。

イメージ 1

ボックスアートの3号も決まってますねw

イメージ 2

箱の中はこんな感じです。デカールが大変そうですね…

イメージ 3

製作(または完成)されている方も少なからずいらっしゃると思いますが…バンダイのウルトラホーク3号です。
先月の発売日からかなり遅れての紹介です(笑)

ウルトラセブンに登場するウルトラ警備隊の主力超兵器(航空戦力)がこれで揃いましたね。
(あと6月に発売されるNo.11のマグマライザーはバンダイのホビーサイトで紹介されてますね。)

ウルトラホーク3号が出たばかりなのに…私はこのマグマライザーの発売が少し待ち遠しいです。
このシリーズ、科学特捜隊の特殊潜航艇S号が出ていたのでハイドランジャーも・・なんて少し期待をして
います(笑)

他のメーカーから発売されていたウルトラホーク3号ですが…

・フジミ1/72スケールのものがあります。


・Wave(ウェーブ)からガレージキット製の1/144スケールのウルトラホーク3号


・ゼネラルプロダクツからバキュームフォームキットの1/100スケールの3号が発売されてました。

あとステルス田中雷工房の45cmのガレージキットなどが発売されてました。


イメージ 4



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。