kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ゼネラルプロダクツ 三角(サブ)ビートル

ゼネラルプロダクツから発売されていた1/72スケールの三角(サブ)ビートルのVFキット(完成品)です。

イメージ 1

三角(サブ)ビートルのキャノピー部分からフジミの小型ビートルのコクピットちょっとだけ見えます(笑)

イメージ 2

デカールはジェットビートルで使ったゼネプロ製のウルトラデカール科学特捜隊)の残りを使用しました(笑)

イメージ 3

フジミの小型ビートルと比べると機体が細長く感じますね(笑)

イメージ 4

そのうえ機体後方の幅が狭い…(この部分は自作しているのでゼネプロのオリジナルと異なります。)

イメージ 5

横から見るとこの三角(サブ)ビートルはそんなに悪くないと思う… やっぱりピンボケか(泣)

イメージ 6

左側から… こちらもピンボケ(泣)

この三角ビートルも完成までに時間が掛かり・・もしかしたら未完成で終わってしまっていたかもしれません…
完成前にトラブル続いて・・組み込んだコクピット外れてしまいそのリカバーの為、余計な加工が必要になり
正直な話、製作を止めようかと考えたりしましたが…なんとか諦めないでやってみました(笑)

イメージ 8

ゼネプロVFキットの科学特捜隊メカの完成品セットです。 あと残りは宇宙ビートルのみ(笑)

イメージ 7

最後は何故か海洋堂ウルトラマンと一緒に…(笑)


イメージ 9



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。