kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ゼネラルプロダクツ クラトゥ

ゼネラルプロダクツから発売されていた地球の静止する日のクラトゥの円盤です。

イメージ 1

このクラトゥの円盤はゼネプロのVFキットの中でもとてもシンプルなキットのひとつなのです(笑)

イメージ 2

まだ未開封なので説明書は未見です…(泣)

久しぶりのゼネプロのVFキットの紹介は映画 『球の静止する日』に登場したクラトゥの円盤です。

1951年の作品ですが・・近年、同タイトルの映画が上映されているので間違える方が多いのですが
この作品はカラーでは無くモノクロ作品です。
 私はこの作品で登場したゴートというロボットが好きなので時間があればこのVFキットと一緒に
作ってみたいと思っています(笑)


イメージ 3



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。