kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

メカコレ【05】科学特捜隊 宇宙ビートル

バンダイから発売されたメカコレクション ウルトラマンシリーズ No5の宇宙ビートルです。
(えっ、今頃・・などと言われそうですがw)

イメージ 1

ハイドロジェネレード・サブロケットエンジンが付いただけでボックスアートの雰囲気まで違いますねw

イメージ 2

箱の中はこんな感じです。ジェットビートルとはサブロケットエンジンのパーツとデカールが違います。

イメージ 4

老眼の友人から「とても見づらい組立説明図だね。」と言われてしまいました…

イメージ 3

今更ですが・・次回発売予定のキットの紹介があります。(この頃はシルエットだけでしたねw)
(もう購入されている方も多いと思いますのでこの説明は不要ですね…)

販売された時期は私が体調を崩した頃だったので現在まで紹介ができませんでした(泣)
※もう製作された方が多いので正直悩みましたが・・まだ購入されてない方々に紹介させていただきます(笑)
丁度、ハセガワから1/72宇宙ビートルが再販されてますので一緒に如何でしょうか(笑)
(※注意:セガワ ジェットビートル w/ハイドロ ジェネレート サブ ロケットが正式名称です。)


イメージ 5



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。