kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ビートル機の製作

本日は宇宙ビートルのアンテナの製作からスタートですw

イメージ 1

仮組でアンテナパーツを取り付けてみました。

イメージ 2

まず機体にアンテナ用の貫通凹み溝(アンテナの凸パーツの入るサイズの穴)を入れます。

イメージ 3

機体の天井部分の加工の際はピンバイスで外側から当たり用の穴を貫通させて裏側からPカッター
でさらに凹み溝をアンテナの凸部分の入るサイズに広げます。

イメージ 4

機内に差し込まれたアンテナの凸部分はこんな感じになります。

イメージ 5

こちらの画像は垂直尾翼の固定方法ですが心配でしたらアンテナの凸部分でも同じ方法で固定をすれば簡単には外れなくなると思います。

イメージ 6

カナード翼をつけ忘れたジェットビートルにもアンテナパーツを付けてみましたw

イメージ 7

明日はジェットビートルの機内パーツの製作を先に終わらせたいと思ってますw

・・・・

あと、けんたろうさんへ…

イメージ 8

とりあえずこんな感じになりましたw


イメージ 9



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。