kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ビートルの製作Ⅶ

今日はアンテナ・パーツの製作です。(記事になってませんでしたね…泣)

イメージ 1

ゼネプロの説明書にあるように製作すると何か貧弱な感じのアンテナになります。

イメージ 2

左 : 説明書のタイプのアンテナ          右 : 今回の製作に使用するパーツです。

イメージ 3

         左から1.0mmプラ板         中 : 0.5mm       右 : 1.0mm

イメージ 4

そのまま組んだアンテナを取り付けてみました。このままではバランスが悪いので少し削ります。

イメージ 5

削り終わったアンテナを機体に取り付けます。

アンテナの垂直部分ですが少しだけV字にすると見た目がちょっと良くなりますw
宇宙ビートルのアンテナには航空灯は付いてませんのでこのままで良いのですがジェットビートル
の場合はプロップによっては航空灯とそのガイドが付いてますのでご注意下さい。

イメージ 6

引用:朝日ソノラマ 宇宙船別冊 スーパーマシン・ファイル(1985)より


イメージ 7



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。