kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ちょっとだけ再開です。

少し休んだこともあり、体調が少し回復しました(笑)
ただ、機内の製作を行う程の集中力は戻って無かったので垂直尾翼の取り付け用の溝を開ける事にしました。

イメージ 1

手前 : ジェットビートル  奥側 : 宇宙ビートル

イメージ 2

ビートルの機体(外側)に垂直尾翼の固定用のダボ穴を開ける為のアタリを付けます。

イメージ 3

ピンバイスで穴を開けて機体(内側)からPカッターで切り込みを入れます。

イメージ 4

切り取りましたらヤスリ等で穴に残ったバリ等を削り落とします。

イメージ 5

垂直尾翼を取り付けるとこんな感じになります。
それでも固定が少し不安な場合は内側からプラ棒等を使ってさらに補強してください。

イメージ 6

宇宙ビートルはやっとここまで製作する事が出来ました。
今日の作業はこれで終了です。
明日は今日出来なかったコックピット廻りの作業を行います