kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ちょっとお休み

花粉症の症状の為、作業に集中出来ず…(泣)

イメージ 1

今日はジェットビートルのカナード翼と両翼のミサイルポットの加工を行いましたが残念ながら
終了出来ませんでした…(泣)

イメージ 2

今回は前回の1つずつ貼り付ける方法では無く補強を兼ねてまとめてみようとスリットを入れた
ところでギブアップ(泣)

イメージ 3

元々のVFパーツのミサイルポットはガタガタなので精度が余り良くありません(泣)
別の素材で完全に作り直そうかともちょっと思いましたが…それでは製作の趣旨が違ってしまう
ので今回は止めました。
(なんて書いてますが、ちょっとした加工で別素材を使わないといけなくなりますが…)

一応、本日中にはこの作業を終わらせたいと思っていますw


イメージ 4

前にこのジェットビートルの垂直尾翼の事で3枚で構成されていると書きましたが…

イメージ 5

VFキットに付属しているプラ板を使用して製作すると・・ちょっと貧相な感じがします。

イメージ 6

その為、左右から0.3mmのプラ板で挟むとそれが改善されます。
私は見た目はこちらの方が良いような気がするのですw
(あと垂直尾翼の尾翼航法灯を作る場合はこの方法で作られる事をお薦めしますw)

なお個人的な趣味なのでオリジナルパーツのままで組んでも特に問題はありません。
(…面倒な場合は1.2mmのプラ板1枚で作る方が楽という話もありますw)


イメージ 7



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。