kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ビートル機の製作(続々)

本日はジェットビートルの垂直尾翼の接着と操縦席の製作をなかり適当に行いましたが…
老眼の私には細かい作業は正直つらかったです(泣)

イメージ 1

接着が上手く決まると垂直尾翼と機体との間に隙間は出来ません。

イメージ 2

一応、定規(何故か三角定規)でバランスを取りますw

イメージ 3

伸ばしランナーってご存知でしょうか? 
昔の艦艇や飛行機の製作で良く使用された手法の1つです。

イメージ 4

今回はビートル機の操縦幹の製作で使用しましたw
余り綺上手くは作れませんでしたが今回はこれを使ってみたいと思います。

イメージ 5

まあ、それらしく見えると思いますw

イメージ 6

ジェットビートルの窓の外側から機内を覗くとこんな感じに見えます。
(まだ宇宙ビートルの作業が残ってるんだよな~泣)


イメージ 7



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。