kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

イマイ シャドーモービル

イマイから発売されていた謎の円盤UFOのシャドーモービルです。
 
イメージ 2
 
ボックスアートの雰囲気はとても良いですね。
 
イメージ 3
 
箱の中はこんな感じです。 (ミニ スカイ1が付属しています。)
 
※このキットは80年代の再販品です。
 
車体後部に格納庫があり扉を開いてにミニ スカイ1が格納できました。
 
キャタピラはダミーでプラスチック製のタイヤで走らせます。(後輪で向きを変える事ができます。)
 
あとフロント部分の2ヶ所からスプリングでミサイルを発射する事ができます。
 
シャドーモービルの大きさなどは丁度良いのですが分割に難があるような気がします。
(でも発売当時はギミックも必要だったので仕方なかったのかと思っています。)
 
 
イメージ 1
 
こちらは2001年の再販分でボックスが写真になったものです。
上記のキットの説明の中からプラ製のタイヤで走らせた部分がリモコン操作できるようにモーターライズに改造されたものがイマイのリニューアルキットになります。
リモコンボックス操作によりモーター動力走行可能(FA-130モーター1個、単三乾電池2本(別売り)
でした。
 
 
イメージ 2
 
 
 
現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。

もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。