kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

イマイ スカイ1

イマイから発売されていた謎の円盤UFOのスカイ1です。
 
イメージ 1
 
本編中(あったらいいなー)と思うシーンが描かれたボックスアートです。
 
イメージ 2
 
箱の中はこんな感じです。(ミニ シャドーモービルとシャドーカーが付属しています。)
 
※このキットは80年代の再販品です。
 
機体後部に何故か(w)格納庫があり扉を開いてにミニ シャドーモービルとミニ シャドーカーが
格納できました。
こちらのキットもプラスチック製のタイヤで走らせる事ができます。
あとミサイルポットをスプリングで発射する事ができます。
 
機体の前方がかなり大きめに作られている為、本編中に出てくるスカイ1とは形状が違います。
でも機体の大きさは丁度良い感じでした。
シャドーモービルの紹介の際にも書きましたが当時の模型には遊ぶ為のギミックが必要と考えられていて、リアルさは二の次だったのでしょうね。
 
 
イメージ 3
 
こちらは2001年の再販分でボックスが写真になったものです。
 
上記のキットの説明の中からプラ製のタイヤで走らせた部分がリモコン操作できるようにモーターライズに改造されたものがイマイのリニューアルキットになります。

リモコンボックス操作によりモーター動力走行可能に(FA-130モーター1個、単三乾電池2本(別売り)でした。
 
 
イメージ 2
 
 
 
現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。

もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。