kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

アリイ 火炎怪獣ガメラ (走る!ゼンマイ怪獣シリーズ)

有井から発売されていた1/450スケールのガメラです。
 
イメージ 1
 
ボックスアートは燃える城と破壊された街の中に立ち火を吐くガメラの姿です。
 
イメージ 2
 
箱の中はこんな感じです。 (プルバック式ゼンマイで走ります。)
 
 
日東科学から発売されていた走るガメラシリーズのガメラと同じ金型で作られた物と思っていましたが
アリイ版は金型に手直しをした様で一部のパーツに日東版と違う点が見られました。
 
(既にこの有井版も発売は終了していますし、今後入手するのが難しくなりそうな感じですね。)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。