kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

バンダイ・宇宙超怪獣キングギドラ

 
バンダイから発売されていた1/350スケールのキングギドラです。
 
イメージ 1
 
ボックスアートのキングギドラはやや大人しい感じですねw
 
イメージ 2
 
箱の中はこんな感じです。
 
すっかり忘れられていたバンダイのThe特撮collectionの怪獣たち…今回はキングギドラです。
 
80年代のガレージキットの怪獣達とほぼ同じ頃に発売されていたバンダイの怪獣模型ですが金型を使用した
製品としてはこれが限界だったのかな?と思うような出来の物でした。
(悪い意味では無いです。)
 
自由度合が高いシリコン型と余裕の無い金型とではいろんな意味でとても無理がありました。
でもそんな状況の中でもバイダイのこれらキットはとても善戦したと思います。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。