kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

海洋堂 ジェットビートル

海洋堂から発売されていた1/72スケールのジェットビートル(ソフトビニール製)
の組立キットです。
 
イメージ 1
 
マグマライザーの時と同じですが…シンプルなのにとても雰囲気の良いボックスアートですね。
(このキットも説明図は箱の中にあります。)
 
ソフビ製の物ですが模型とは違う意味で、これも雰囲気の良さでは名キットのひとつです。
 
海洋堂のジェットビートルが発売されたときにウルトラ デカール科学特捜隊)も別売りで販売
されていましたが、今では入手困難な物のひとつです。
 
 
どうしてもこのキットを作りたい場合はハセガワの模型からデカールを拝借するのが一番楽かも
知れませんねw
 
 
 
今でこそハセガワ製の1/72スケールのキットがありますが、その前はゼネプロ製のバキューム
フォームキットまで同スケールのジェットビートルは無かったと思います。
 
スケール違いではタスクフォースの 1/144のジェットビートル(初期型)とバンダイブルマァク
製の復刻版による再販)の宇宙ビートルとマスターモデル(日東科学)1/100のジェットビートル
発売されていました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。