kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

イマイ 旧箱 MJマイティ号(中)

今井科学から出ていたマイティジャック・シリーズ旧箱 MJマイティ号(中)です。
 
イメージ 1
  
                さすがに箱はボロボロです。
 
イメージ 2
 
                  中はこんな感じです。
 
 
イマイのマイティ号のプラモデルは結構購入しましたが大体はミニタイプでした。
このキットの(中)タイプを自分で買ったのは高校生の頃で走るギミック部分を削り、劇中のマイティ号に近付けようと改造しました。
 
でも結果は… 実家の納戸で改造途中のまま約30年以上眠っています。
(マイティ号の模型の改造ってフルスクラッチに近い気がしました…)
 
こちらは同タイプの箱の物。成形色が違うような気がしますが記憶違いかも?
(できればそのままで完成させたいですねw)
 
※訂正 こちらのキットの解説で最初に(大)サイズと説明していましたが(中)サイズが正しいとの事です。
      訂正してお詫びします。 
 
  
イメージ 3
 
現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。