kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

アドベン フェイザーガン

アドベンチャーメイクから発売されていた宇宙大作戦フェイザーガンです。
 
イメージ 1
 
                   未組立ての状態です。
 
 
スタートレック宇宙大作戦の本編で使用されていたフェイザーガンです。
当時、結構安い値段で入手したものです。
 
大阪の八尾市でホビーショップを始めた頃のほびっと(当時はカタカナでは無い)
お客さんが持ってきた海外製のフェイザーガンを見てショックを受けました。
 
そのフェイザーガンは上部のパーツが外れ単体でも本編中に流れる効果音と同
サウンドとビームの発光が出来るというものでした。 
サウンドはボリューム用のパーツで調整も出来ました。)
 
今でいうところのフロップの様な感じでしたね。
 
 
それから結構後になってプレイメイツ製のフェイザーガンの玩具が発売されました。
 
イメージ 2
 
         プレイメイツ製のフェイザーガン (※画像は借り物です。)
 
実はこのプレイメイツ製の玩具からパーツを利用して当時見たフェイザーガンを
(結構大変そうですが)アドベンのキットを加工して組込みたいと思っています。
 
 
イメージ 3
 
 
 
現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。