kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

バンダイ・ペギラ

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラQペギラです。

イメージ 1

ボックスアートは東京氷河期のペギラの姿みたいですね。

イメージ 2

                   箱の中はこんな感じです。

バンダイの特撮コレクションのNo.6の1/350スケールのペギラです。
(同スケールのF-86セイバーが付いています。)

ウルトラQの本編 第5話「ペギラが来た!」と第14話「東京氷河期」で登場した冷凍怪獣です。

このキットもとても微妙なのですが今までに何故か3体ほど組み立てていますw
最初の1体は発売当初にほぼノーマルで組んで…ちょっと後悔しました。
それからリベンジでもう1体、目が光ってフロンガスの冷気を吐くという魔改造的なもの。
もう1体はペギラからチャンドラーに改造してしまいましたw
(たぶん私はペギラが好きなんですね。)
キットは胴が短くて足が長い、なで肩のペギラなんですけどねw
機会があればまたチャレンジしたいキットのひとつです。


イメージ 3




現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。