kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

バンダイ・ガラモン

バンダイから発売されていた1/350スケールのウルトラQのガラモンです。

イメージ 1

ボックスアートは本編ではモノクロだったシーンをカラーで再現していますw

イメージ 2

                  箱の中はこんな感じです。

バンダイの特撮コレクションのNo.7の1/350スケールのガラモンです。
(1/48スケールのセミ人間が付いています。)

ウルトラQの本編 第13話「ガラダマ」と第16話「ガラモンの逆襲」で登場したセミ人間が操る
チルソナイト合金製のロボット怪獣です。

キットの説明ですが…ちょっと難しいです。
本体のパーツは微妙にバランスが悪くて、そのまま組み立てるとヒレのパーツがとても少なく
じてしまいます。
ヒレの雰囲気をよくするには同じヒレのパーツをランナーごと複数は必要だと思います。
それを使用してもオリジナルのガラモンにどれだけ近づけるか…(泣)

やはりあの頃のバンダイではガラモンを再現するのは難しかったんでしょうね。
ウルトラQの怪獣の中では人気がある方なのでバンダイにはできればリベンジして欲しい物
のひとつですw


イメージ 3




現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。