kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

さすがにツライぞ~

高校時代からの友人から貰ったタスクフォースの1/144スケールのウルトラホーク1号です。

イメージ 1

一部のパーツが切り取られた状態で我が家にやって来ました・・・(泣)

イメージ 2

私の手持ちの未組立のウルトラホーク1号と一緒に・・・
(パーツに反りや歪みが見られた為にその修正で泣かされる羽目に・・・)

イメージ 3

面倒な作業は出来ればやりたくないのですが・・仕方ない。

イメージ 4

ちゃんとα・β・γの3機分離が出来ますw

イメージ 5

いろいろ書きたい事はありますが・・今回はパスw

イメージ 6

手直しをしたおかげで歪みなどは少しはマシになったかなって感じです。

イメージ 7

あと飾り台が抜けてましたね・・・ うっ、γ号の噴射ノズルのパーツも付いてない・・・(泣)

イメージ 8

下から見るとこんな感じです。

イメージ 9

・・・う~ん、手持ちのミサイルポッドを装着したウルトラホーク1号も作りたいような気が・・・
まあ続けて作るような体力はさすが残ってないので無理ですね・・・(泣)

フジミのウルトラホーク1号が発売された事もあり、これらのキットを作る方も少なくなりそうですね。


このタスクフォースのノーマルタイプのウルトラホーク1号を作るのは今回で3度目になります。
今までと違う点はお手付きキットだった事。
出来れば友人が下手でもいいから自分で作って欲しかった・・というのが私の本心です。
(その方が愛着を持てると思いますので・・・)

もしこのブログをM君が見る機会があったらフジミのウルトラホーク1号はちゃんと自分で作って
下さいね。私の所に送ってきても次は絶対組みませんからね~

では宇宙ビートルの作業に戻りますw


イメージ 10



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。