kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

バンダイ・ゴジラ(モスゴジ)

バンダイから発売されていた1/350スケールのゴジラ(モスゴジ)です。

イメージ 1

                ボックスアートは迫力あるゴジラの姿です。

イメージ 2

                  箱の中はこんな感じです。

バンダイの特撮コレクションのNo.3の1/350スケールのゴジラ(モスゴジ)です。
ゴジラ映画第4作 モスラ対ゴジラ(昭和39年)に登場したゴジラです。

このキットは組んでみるとわかるのですがなんというか…その微妙な感じなのです。

当時の海洋堂ガレージキットのモスゴジと比べると出来が悪いとなるのですが模型と
してはそんなに悪くないと思うのです。

当時の金型技術ではこれくらいのモールドが限界だったのかも知れませんね。
あとモスラの幼虫が1体付いています。


本当に忘れられていたバンダイのThe特撮collectionのゴジラ(モスゴジ)…
(前回の初代ゴジラが2014年の3月24日)ですからどれだけ忘れられていたのかと思うと…(泣)



イメージ 3




現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。